2009年7月23日木曜日

祝!100回! パイロット85周年記念万年筆「飛翔天人」M


よく続いたね〜〜


「祝!100回!で記念万年筆!」



今回の投稿で100回目を迎えることが出来ました!このブログはカウンターもなくて、何人の方が見てくださっているのかも分からないまま、沢山の読者の方のコメントに支えられて、なんとかここまで来ました!ありがとうございました!コレからよろしくお願いします!





てなことで、「100回を迎えることが出来たら、そのときはコレ!」と、決めていたのが今回の万年筆、パイロット85周年記念万年筆「飛翔天人」、略称「飛天」です!!!




コレは元町のお店の委託ケースで手に入れたモノですが、それが去年の年末の話でして、ちょうどその頃は色々な大物が重なって金策が大変な時期で……それでも「飛天が出ましたよ!」って連絡が来た時には、二つ返事で「取っといて!」とお願いしたのを、昨日のように思い出します……思えばそれから半年近く時間が経っていて、毎日オークションや情報を収集しているにも関わらず「飛天」は一つも引っかかってきません!この時に決断していなければ今でも所有するには至らなかったに違いありません!やはり出会いは一期一会ですね!




あまりにも有名な万年筆なので詳しい説明はしませんが、存在感は圧倒的です!書き味はピョンピョンと跳ねる独特の柔らかいペン先、スターリングシルバー台に施された蒔絵の見事さ、全てにおいて高次元でバランスのとれた、最高の万年筆の1本だと思います!





おわり!

21 件のコメント:

  1. まずは100回おめでとうございます。
    飛天、すばらしいですね。写真もいいけど実物はそれ以上!私は「殿」と呼んで崇めております。
    これからもブログ楽しませていただきます。
    それでは~。

    花月

    返信削除
  2. 祝・100回更新!!
    おめでとうございます。
    今後も、Shenさんの逝き様を楽しみにしています。
    飛点、、、それにしても神々しいデザインですね。
    このまま仏壇に飾ってもオッケーな感じですね。

    返信削除
  3. つきみそう2009年7月23日 7:47

     一区切り、おめでとうございます。

     次男にペンケースの中身を見せて、どれが欲しい?と聞くと迷わず飛天を指しました。わかるんですね。
     ちなみに私のも元町の委託ケースから来たものです。即決でした。

    返信削除
  4. 花月 さん

    先日はお世話になりました!ありがとうございました!これらも出来る限り頑張っていきます〜〜


    「飛天」が「殿」なら、「姫」は?それはこれから探してみましょう!アウロラレッドとか?そういえば今委託ケースにあったような……(笑)

    返信削除
  5. foolsbook さん

    ありがとうございます!

    実はこの前、Shenさんが死んだらお葬式に行って万年筆を譲り受けよう!などと物騒な話が元町のお店でありました……しかしこの「飛天」だけは棺桶に入れて貰うようにしたいと思います(笑)!

    返信削除
  6. つきみそう さん

    ありがとうございます!これからも地味〜〜〜に頑張っていきたいと思っています!


    以前「飛天」に纏わる、つきみそうさんのお話を聞いていたので、迷うことなく逝けました!万年筆の先達として、つきみそうさんに、これからもその姿を見失わぬようについて行きます(笑)!

    返信削除
  7. 100回、おめでとうございます。
    飛天いいですねぇ。
    200回目の時はぜひ、朱鷺の高い方でお願いします・・・

    返信削除
  8. 飛天いいですね~!さらに100回とか、shenさんのブログファンとしては嬉しい限りです。しっかりマーク(所有お宝)させて頂きストーカー(目が離せない)の如く付いて参ります(避けられるまで)ので是非1000回(とりあえず)までもお続け下さい。

    返信削除
  9. 二右衛門半2009年7月23日 19:36

    100回更新おめでとうございます。
    飛天、手に入れようかどうか迷っているうちに入手不能になってしまいました。
    うーん、すばらしい!

    返信削除
  10. su_91 さん

    ありがとうございます!これからも頑張っていきますが……200回目は朱鷺の高い方ですか……資金が苦しいので……勘弁して下さい(笑)!


    su_91さんもどうですか?パイロット記念万年筆?今度はおそらく95周年記念が出るでしょうし……?

    返信削除
  11. 今は、70周年記念と朱鷺の安いほうがとても欲しいです。
    もちろん飛天も。
    でも先立つものが・・・

    返信削除
  12. 夢待ち人 さん

    夢待ち人さんのコメントのお陰で100回を迎えられたような気がします!今までありがとうございました!これからもよろしくお願いします!


    ん?Shenさんの持ってる万年筆で、夢待ち人さんの気に入るモノと言えば「あれ」ですか?来月にはご入り用だとか……用意しておきますよ!

    返信削除
  13. su_91 さん

    当方、手元に「朱鷺」がおります!最近巣立ちたいみたいで……嫁ぎ先を探そうかな〜と思っております!1度ご覧になりますか?


    無理にとは言いませんが……

    返信削除
  14. 二右衛門半 さん

    ありがとうございます!この「飛天」は皆さんご存知のように素晴しい万年筆ですので、これからも精一杯実用に供して行きたいと思っています!

    これからもよろしくお願いします!

    返信削除
  15. 100回達成おめでとうございます。
    当方も今月か来月には100回になりそうです。

    お互いに継続できるといいですね。もう最近はネタ切れ傾向にはありますが(笑)

    この限定万年筆素敵ですね。

    返信削除
  16. よろしければ、是非!!

    返信削除
  17. ペリカン堂 さん

    ありがとうございました!コレも皆さんのおかげだと思っています!お互いネタ探しには苦労しますね〜(笑)!しかし毎日の生活の中にネタは眠ってるのかも知れませんよ〜〜


    コレからもよろしくお願いします!

    返信削除
  18. su_91 さん

    今度の名古屋松坂屋、参加されるんですよね?そのときで良かったら籠に入れて持っていきますよ!

    まあ、後の細かい話はそのときにでも……

    返信削除
  19. 100回おめでとうございます。

    どうでもいいことですが、アクセス的には300記事を超えると
    アクセスが安定してくるそうですので、まずは300回を目標に!


    我が家の「飛天」は衝動買いでして、
    フルハルターへ10周年の代金を払いに行って
    その場で見せてもらい「安い!!」といって買ってしまいました。

    126000円で「安い」は、ぶっ飛ばされそうですが、
    これをその値段で作れと言われたら、20万円は欲しいですよね。

    その後本来の支払いのお金の金策に困ったのが思い出です。


    ぜひ「姫」も手にいれて、Kさんのいる「レッド部」へお入りください。(笑)

    返信削除
  20. ひろなお さん

    ありがとうございます!300回ですか!まだ先は長そうですね〜〜しかし出来る限り、ネタが続く限りは頑張りたいと思います!

    いま万年筆購買意欲は小康状態を保っておりますが、いつ爆発するか分かりません……怖い!

    「レッド部」はそうそうたるメンバーが多いため、まだ若輩者としては敷居が高うございますれば、入会の件は平にご容赦のほどを……(笑)!

    返信削除
  21. 松坂屋では、是非よろしくお願いします。

    返信削除