2009年7月3日金曜日

Pelikan 500 M


Shenさんは別に茶縞は……

「茶縞です!が……」


Shenさんにはペリカンの400系のバランスがホントにあってるのかよく分かりません!なんか軽すぎて取り回しがうまくいかないって言うか、書いてても何処かしら不満があるって言うか……感覚の事なので上手く言えないのですが、皆さんもそんな感覚の万年筆ってありませんか?




で、今日の万年筆は最近あちこちで噂の多い「茶縞」です!しかし最近出た復刻版のM415ではなく、日本では500と言われた昔の「茶縞」です!かなりの年数が経っているにも関わらず美しい縞模様なのですが、Shenさんの写真の腕では上手く表現出来ません……




以前からペリカンを何本か所持しているのですが、この400系統だけはShenさんの元に居着いてくれません……Shenさんにとってベストバランスはペリカンでは800系統だと思いますね〜〜!(しかし400系統でもM700トレドのような重量感があるモデルは別ですが……)




ですから、この「茶縞」今度のWAGNER九州大会でペントレに出そうかな〜〜なんて考えてます!この茶縞を日常使いで喜んで使ってくれそうな方にお嫁に出そうかと……考えてます!興味のある方はご検討下さい!よろしくお願いします!


おわり!

4 件のコメント:

  1. 茶縞、多いに興味はあり惹かれますが、ここんとこ続けて6本に加えどうもpcにまで謀反され、製作中の時計も目前ですので、まずは我慢致します。う~ん 我慢は体に悪い。

    返信削除
  2. 夢待ち人 さん

    我慢は身体によくありませんが、これもまた仕方なしという事でしょうか(笑)?しかし九州大会で魅力的な万年筆がゴロゴロしてたら、これは我慢せずに逝ってしまいましょう!

    返信削除
  3. すいません、pdではわかりませんよね、PCの間違いです。やはりボケがそこまで来てるような?九州大会でゴロゴロしてたら、それはそれでご愁傷様でしょう(笑)仁は気と期は逃さず・・

    返信削除
  4. 夢待ち人 さん

    パソのお加減は如何ですか?Shenさんも先日液晶が逝ってしまって往生した覚えがあります!突然くる災厄には人間は脆いものです……

    松本大会頑張ってきてください!

    返信削除