2009年7月17日金曜日

WAGNER九州大会 その3


万年筆に対する熱い想いも冷めやらぬまま、夜の部に突入です〜九州の会員の皆さんが持ち寄ってこられた幻の焼酎、お酒の出番です!Shenさんはそんなにお酒は頂けないのですが、見たことのないラベルの焼酎がズラリと会場に並んでいる様は、好きな方にはたまらない誘惑となっていたことだと思います(笑)!




雨の降る中歩いて5分ほどでお店に到着!しかし年齢も違う、職業も関係ない20人ほどがゾロゾロ歩いてると……周りはどんな風に見ているのでしょう(笑)!




シックな内装の上品なお店で、洒落た前菜に舌鼓を打ちつつ焼酎を頂きました!銘柄は忘れてしまいましたが(汗)、どれも個性的で結構なお味でした!九州会員の皆様!ごちそうさまでした!



2時間程の愉しい時間もアッと言うまに過ぎ去って三々五々に解散です!しかし九州でしか会えない方とこれだけでお別れ!と言うのでは、ひじょ〜〜名残惜しい!そこでShenさんと他4名の方で隣の居酒屋で3次会(2次会)に突入!しかし前の店でお酒もお料理も堪能しているので焼き鳥と焼酎だけで軽く飲んでましたが、話題はまだ万年筆!いつまでつづくのやら(笑)




おそらく終わったのは1時はまわっていたのでしょうか……そこで4名の方と別れてホテルへ帰るも人事不祥で気がついたら朝です……やはり九州の方はお酒の強い方が多いですね〜〜




帰りの新幹線は始発と言う事もありかなりユッタリ座れたので、駅弁を買って食べる事に!九州を舞台にしたグルメマンガの不朽の名作「クッキングパパ」で読んだ事がある「カシワめし」を買いました!折り詰めの懐かしい香りがする非常に美味しい弁当でした!




九州はまた訪れたい仲間と味がありました!




おわり!

6 件のコメント:

  1. 美味しい酒を飲めるも幸せ、美味しく飲める相手と過ごすもまた幸せ、九州は御一緒出来ませんでしたが、wagner開催される異国でまた楽しい時間を遊びましょう・・夢待ち人

    返信削除
  2. 良いですねー、私もそんな風にお酒を飲んでみたいです。
    またいずれ、そのような会をご一緒させてください。

    カシワめし、ひじょーに食べてみたいです。

    返信削除
  3. 夢待ち人 さん

    趣味を同じくする人たちと過ごす時間は短く感じてしまうのは何故でしょう?それは内容の濃さと反比例する関係なのかも知れません……


    一度夢待ち人さんとはゆっくりと時を忘れて語らいたいモノです〜〜

    返信削除
  4. su_91 さん

    かしわめし、美味かったですよ〜〜九州に行く機会があれば是非お試しください!


    いつかゆっくりと万年筆を肴に語らいたいモノですね〜〜中部大会、番外編みたいな企画ないかな〜〜?

    返信削除
  5. ちょっと違いますが、7/25に名古屋松坂屋で実施されるセーラーのペンクリに関西の親方が来られるそうなので、何人か集まるのではないでしょうか?
    あとは誰かが手を上げて、企画をぶち上げるしかないかと・・・

    返信削除
  6. su_91 さん

    どーむさんのブログに詳細がアップされてましたね〜〜微妙な日程ですが、ちょいと調整してみますかね……当日お会いできると良いですね!

    返信削除