2009年7月13日月曜日

WAGNER九州大会 その1


さて、前回の更新は時間に追われていたので、十分な説明も出来ずに失礼仕りました!本当は当日の朝に会場に駆けつけるつもりだったのですが、「朝起きれん かったらどうしよう……」と思い、仕事が終わってから新幹線に飛び乗って九州上陸を果たした次第です!駅前のカプセルホテルを予約したのが18時頃だった ので、いかに急な思いつきで行動しているのか……あまりの落ち着きの無さに呆れかえってしまいます〜(笑)



同じく前泊されている夢待ち人さんと連絡を取り11日の朝9時に会場のロビーで待ち合わせをしたのですが、ワクワクしてホテルを出るのが思いっきり早く なってしまったShenさん!あちこちで時間調整をして、何とか8時30分頃会場入りしたら、そこにはすでに夢待ち人さんとインク止め万年筆のオーソリ ティ、Dさんが一番乗りを果たしていらっしゃいました!コレやったら早く来てもよかったやん……




しばらくすると九州大会の事務局であられる花月さんやaurora_88さん、それと師匠の登場です!「おはよ〜〜ございます〜〜」とご挨拶すると、師匠 はかなり眠そうなご様子!「大丈夫ですか?」とお尋ねすると「寝てないのよ〜〜」とのお答え!かなりの強行軍をしていらっしゃったご様子!心配です……




そして店開きの準備です!今回ミニペントレに初めて出品する事にしたShenさん!実は前日のカプセルホテルの隅っこで万年筆の番号ラベル貼りをしていた のですが、この番号ラベル、不細工ですが実用性は十分あり、逆に「手作り感があって良いじゃない〜〜!」なんて思い上がってしまいました(笑)!しかし配 置にはかなり手こずりましたね〜〜だって、どうすれは少ない商品を目立たせる事が出来るか?手にとって貰いやすいか?など考える事がありすぎて……位置が 決まるまで結構試行錯誤しながら悩みましたね〜〜何せ隣のテーブルにはペントレの大先輩である、Nさんがおられたので(笑)!




いよいよ九州会員の方々が続々とお出でになりました!ちらっと見てしばらくするとまた戻ってこられる方、椅子に座って試筆される方、腕組みをされて考え込 まれる方、いろんな方がいらっしゃいました〜こっち側に座っているとなんか楽しいです!違った場所からモノを見ると新鮮です〜〜!




この場を借りて、お買い上げ頂いた方、お世話になった事務局の方、皆様方にお礼を申し上げます!本当にありがとうございました!




「ペントレには目玉商品が必要である!」とのご指摘から目玉は「1931トレド」にしました!そして値段設定は「格安ではあるけれど、財布の中に入れる現 金としてはちょっとあり得ない……」という値段にしました!売れて欲しい!の気持ち半分、売れてくれるな!の気持ち半分で成り行きを見ていたのですが……




会場の方々の品定めも終わり、少々落ち着いてきた時に1人の物静かな紳士がShenさんの前に座られました。訥々と話しかけられる様子は静かだけど何か内 に熱いモノを秘めておられるようにお見受けしました!「実は今日初めてWAGNERに入会する事が出来ました。ついてはその記念の品を買い求めたいのです が……」との事!その記念の1本をShenさんから買って頂く……なんか嬉しかったです!




「どれをお求めになられますか?」とお尋ねしました!するとその紳士の手は「1931トレド」に伸びていったのです!「以前から探し求めていたのですが良 いモノがなく、ここで出会えたので思い切って買おうと思います。欲しいと思っていらっしゃる皆さんには申し訳ないのですが……」と飽くまで控えめに仰る姿 を見てShenさんは「この方ならこの万年筆を実用で大事に使って頂けるな〜〜」と感じました。いい人に嫁いでいったな〜コレがペントレの醍醐味なの か〜〜と実感しました!




つづく!

14 件のコメント:

  1. うんうん、なるほど~お近くで拝見させて頂いたとは言え、なんだかワクワクして来ます・・続編が楽しみ~!遅くなりましたが当日はありがとう御座いました。

    返信削除
  2. 夢待ち人 さん

    こちらこそお礼が遅れました!ありがとうございました!こうやって書くと記憶が鮮明に蘇ってきてウキウキしてきますね〜〜(笑)!


    続編もお楽しみに〜〜

    返信削除
  3. 皆さんのレポートを拝見しますと、ほんとに行けなかった(行かなかった)のが残念です。
    しかし、思いつきで新幹線に飛び乗りカプセルホテルだなんて、すごいバイタリティですね。

    返信削除
  4. おートレド放出ですか!
    ってDさんも行かれたんですね、皆さん元気だなぁ。
    いいなぁウラマヤシイ。。。

    返信削除
  5. こんにちは!ミドリ仲間の渓雪です~。
    先日はお疲れさまでした!!
    shenさんにお会いできて、とても嬉しかったです☆

    1931トレドは購入者の方から見せていただき、数分間お預かりしたのですが、あまりにも素敵で手放すのに苦労しました;

    今回の続きがアップされるのを楽しみにしていますね♪

    返信削除
  6. 九州大会では、2次会までご参加ありがとう御座いました。万年筆から始まりホットな話が聞けてついつい時間を忘れてしまいました。ありがとう御座いました。こうのすけより

    返信削除
  7. 遠路参加いただきありがとうございました。トレドのトレードは叶いませんでしたが、万年筆について日頃思っていることなどお話でき、とても楽しい一日でした。
    譲っていただいたお品は大切に使わせていただきます(バランサー付きは持っていないと思っていたのですが、持っていることが判明しました)。
    ありがとうございました。

    花月

    返信削除
  8. su_91 さん

    単に落ち着きがないとも言います!しかし他の事ではこれほど動き回らないのですが……万年筆とはオソロシイものなのですね〜〜お気を付けて(笑)!

    返信削除
  9. どーむ さん

    これを最後にしばらくは定例会には行けそうにありません!おそらくは8/15の岡山大会に行ければ上等でしょうか……何処かの大会でどーむさんの元気なお姿が拝見出来るのを楽しみにしてます!


    といいつつ、フラフラしているShenさんの事!神出鬼没でいきますよ〜〜(笑)

    返信削除
  10. 渓雪 さん

    お疲れさまでした!Shenさんがイメージしていた渓雪さんとはかなり違うので(とても良い意味で)正直驚いてしまって、アタフタしてしまいました!色々と尽力して頂きありがとうございました!非常に愉しい九州大会でした!


    1931Toledoはやはり特別な万年筆なんだと思います!人の心を掻き立てる非常に魅力的な万年筆なんだと思いますもん!いい方に嫁がせて頂いたと思います……

    返信削除
  11. こうのすけ さん

    皆さん初めて合うのにそんな気がしなくて非常にフレンドリーに話が出来、また愉しい時間が共有出来た九州大会だと思います!


    また関西大海の方にも足を運んで下さい!その時は下にも置かぬ持成しをご用意してお待ち申し上げておきますので……(笑)

    返信削除
  12. 花月 さん

    色々とご尽力頂きありがとうございました!非常に愉しい九州大会でした!また仰って頂いていたトレドのトレード、いつの日か実現させたいです〜〜〜


    あまり改造に熱を入れられませんように……(笑)

    返信削除
  13. Great article and very interesting blog :)

    ------------------------------------------
    Free Poker Money - Free $50 褒奨金

    返信削除
  14. Thank you! Please come and see!

    返信削除