2009年9月17日木曜日

シュラケンカーフのデブペンケース!


神戸元町で開催されたWAGNER関西大会の時、六甲アイランドの万年筆を沢山所有していらっしゃる鞄屋さん(笑)で、ミドリ色のブッテーロ革のデブペンケースを購入しました!綺麗なミドリ色の革で作られたペンケースは「堅牢」で良いのですが「堅牢」ゆえに馴染むになかなか行かず困っていました!そんな中「シュラケンカーフのデブペンケースが出た!」との情報をキャッチ!早速ブログの方で写真を確認してみるとその写真からでも分かるくらい柔らいそうな革の感触!コレはもう一個手元に保護しないといけません(笑)!しかし同じ寒色のケースじゃ面白くないので今回はかなり派手にイエローのシュラケンカーフにしました!


取り置きして貰ってから1週間程……遂に手元に来ました!触ってみると……柔らか〜〜い!ペンの保護、長期間の使用、或いはエイジングという点から見ればブッテーロなんでしょうが、シュラケンカーフのすぐに手に馴染む柔らかい感触はShenさんにとっては何物にも代え難いモノです〜〜!!(少々大袈裟ですが……)




こないだのカンダミサコさんのペンシースと一緒に並べてみました!同じシュラケンカーフだから相性が良い!こりゃ良い買い物したな〜(笑)!さてどんなペンを入れてみようかな?




おわり!

10 件のコメント:

  1. 昨日、中国へのお土産に[紐]をまた注文させて頂きましたよ、ブッテーロもいいですが、このシュランケンカーフの感触は素敵ですよね。

    返信削除
  2. ブログでははじめまして。お世話になっております、梅雨どきです。ペンケースとペンシースの配色がなんとなくバナナを彷彿とさせます。かわいいですね!

    返信削除
  3. つきみそう2009年9月17日 12:12

     お店に行ったら黒いシュランケンカーフを使ったものがあったので即現物保護。そのとき、最後まで迷ったのがこのイエローでした。黒か黄色かで迷うなんて、阪神ファンちゃうかと疑われたらどないしょ・・・。

     萬年筆以外のものを入れるのに使おうと思っております。実に柔らかくていい感じですね。

    返信削除
  4. これは良さそうなケースですねぇ。
    カンダミサコさんのペンシースと併せて使うと、また機能性も見た目もいい感じでしょうね。
    うーん、またペンケースが欲しくなってきたぁ・・・

    返信削除
  5. 夢待ち人 さん

    「紐」も良いですよね〜〜いつかは欲しいなっと思ってるんですがまだちょっと早いような気がしています!

    シュラケンカーフは触り心地が良いのでずっと触っていそうでコワイです(笑)!

    返信削除
  6. 梅雨どき さん

    コメントありがとうございます!またその節にはお世話になりました!嫁がせて頂いた万年筆はご迷惑を掛けておりませんでしょうか?

    バナナ……そういわれてみればそんな配色ですね〜〜全然考えてなかったのですけど〜シュラケンカーフ同士で相性良いかなっと(笑)!

    今日カンダミサコさんから他のが出来たので送ります!とのメールが来ました!楽しみです〜〜

    返信削除
  7. つきみそう さん

    Shenさんはあんがい原色系が好きなのでつきみそうさんと色ではbattingしなくて良かったです!Shenさん的にはイエローはかなりの出来ではないか?と思っております!

    Shenさんは万年筆を入れるのに使いたいと思います!明後日にはカンダミサコさんのペンシースも着く予定なので〜〜

    返信削除
  8. su_91 さん

    このペンケースはぜひ1個逝っといた方が良いと思いますよ!カスタム74よりも安いでし(笑)!

    ペンシースもそろそろ揃ってきたかも知れないですしね!一緒にどうぞ!

    返信削除
  9. 緑がお好きなShenさんが黄色とは意外でした。
    革の質感がいいですね。各色取りそろえてみたい衝動に駆られます。

    返信削除
  10. ペリカン堂 さん

    そうなんですよ〜〜ミドリばっかりだとこれからの季節、ちょっとサムイ感じがするので秋冬仕様って感じです!

    各色って、結構ありますよ……ペリカン堂さんも1個如何ですか(笑)!

    返信削除