2009年9月23日水曜日

「カンダ ミサコ」さんのペンシース、再び!


「シンプルで便利な1本差しのペンシースが欲しい!」


以前予約しておいた「カンダ ミサコ」さんのペンシースがやってきました〜〜前回は2本しか在庫が無く、色の選択が出来なかったのですが、次回製作分の予約が受けて貰えると言うことだったので色違いで4本お願いしておいたのです〜〜





「ブルー」、「ネイビー」、「オレンジ」、「イエロー」の4色!かなりカラフルでこの前購入したシュラケンカーフのデブペンケースの中は賑やかなことになってます〜〜(笑)!


ではこのペンシースの中はどうなっているのか?まず「オレンジ」には近々紹介する予定の万年筆を、「イエロー」の中にはモンブランの82を、「ネイビー」にはシェーファーのインペリアルを、そして以前購入した「トープ」にはラミー2000の4色ボールペンをそれぞれ入れてみました!「ブルー」ともう一個の「トープ」は予備役です!




万年筆とペンシースの色の組み合わせは、それこそ色々あるので、試行錯誤しながらベストの組み合わせを見つけようと思います〜〜悩むのは楽しいものです〜〜(笑)!




おわり!

8 件のコメント:

  1. さすがshenさん!こういう楽しみ方は好きです。写真もなかなかセンス宜しいですな。なんだ(カンダ)とやりますねぇ~(笑)

    返信削除
  2. Glen sensei さん

    ありがとうございました!またお越し下さい!

    返信削除
  3. 夢待ち人 さん

    いや〜〜最近は方向性が定まらずにこういった周辺小物が多くなりつつありますね!

    でも革製品も奥が深くてやばいです!夢待ち人さんもどうかご用心を……

    返信削除
  4. やりましたね。各色そろい踏み。素敵です。

    クリップを内部でひっかける構造になっているらしいですが、
    耐久性など心配はないのか、自作を考えていて少し気になりました。

    返信削除
  5. ペリカン堂 さん

    各色そろい踏みはなかなか出来そうにありませんよ〜〜おおよそ18色くらいあるそうですから(笑)!

    構造上の問題はクリア出来てると思うのですがパイロットなどのクリップが硬いヤツなんかはやばいかも知れませんね〜

    返信削除
  6. 色にすごくバリエーションがあるんですねぇ。
    そのうち、万年筆が一本増えるたびに色を考えて、一本ずつオーダーしてしまいそうですね(笑

    返信削除
  7. su_91 さん

    今のところは18色あるそうですから18本まではオッケーですが、su_91さんのコレクションを全部入れようと思うととても足りませんね……


    そろそろコレクションを紹介するブログを始められては如何です?

    返信削除