2009年9月1日火曜日

今月の8本(9月)


今月の8本です!いつもはペン立てに並べるのですが、今回はちょっと横に並べてみました。秋も近づいてきたのでヴィンテージが中心のラインナップです!





最近の新入りが多くブログでなかなか紹介出来ないのでプレデビューと言うか、ちょっと顔見せです!どれが何の万年筆か分かりますか?皆さんで想像してみてください!




Shenさんのところは季節商売なのでこれから半月ばかりは仕事が忙しい季節です!万年筆に癒されながら頑張るぞ(笑)!




おわり!

8 件のコメント:

  1. 二右衛門半2009年9月1日 8:09

    右から4本目と左から2本目はわかりませんねぇ。
    実にすばらしいペンばかりです。
    コンウェイと、ワテルマンは実物を見てみたいなぁー。

    返信削除
  2. 素晴らしいコレクションですねぇ。
    勉強不足ゆえ、モデル名とかまでは分からない物ばかりです。
    もうレバー式でも何でも来い!、って自信が漲っているようにも見えますね。

    返信削除
  3. いかん!一本気になるモノが・・なにやらクラクラ目まいがする~体調不良か~はたまた五寸釘の呪いなのか~オ~マイ ゴッド~!!

    返信削除
  4. 二右衛門半 さん

    右から4本目はsoenneckenの333、左から2番目はviscontiのD'Essaiのグレイマーブルです!


    コンウェイはなかなか良いですね!最近ちょっと気になる万年筆ですね〜〜

    返信削除
  5. su_91 さん

    自信も何もありませんよ〜〜壊さないようにするのが必死のパッチです!

    su_91さんも早くコレクションを紹介するブログを立ち上げて下さいよ〜〜

    返信削除
  6. 夢待ち人 さん

    あれ?そんなに気になるモデルがあったのかな〜〜(ニヤニヤ)一番右端ですかね??Shenさんには分からないな〜〜(笑)!


    気になったらいつでも……

    返信削除
  7. カトウ×ビスコンティが混じっているのが良いねぇ。
    私のはただのカトウセイサクショブランドだけど、こうやってみるとほとんど同じ形だな。。。

    返信削除
  8. どーむ さん

    最近黒軸の万年筆がちょっと少なくなってきています……前はほとんどが黒のベーシックな万年筆ばかりだったのに…どうなるんでしょうか??

    返信削除