2009年5月11日月曜日

これはなんでしょう?


これはなんでしょう?いや袋にプリントしてあるのは、そのまんま「サラダパン」なのですが、これが滋賀県の湖北地方、いや隣町の木之本町にある「つるや」と言うパン屋さんの名物パンなんですが……




「サラダ」から想像するなら「ハムやらレタスやらマヨネーズで和えたものが挟んである!」とか「ドレッシングを絡めた野菜をふんだんに盛り込んであるの?」なんて想像をするところですが、さにあらず!かなり可笑しなものが挟んであるのです!




さて何が挟んであるのでしょうか?みなさんで想像してみて下さい!答えはまた後日……




そして今度の神戸で開催されるWAGNER神戸大会に何本か差し入れとして持って行く積もりですので、興味のある方はゼヒ試食してみて下さい!

14 件のコメント:

  1. 答えを待ちきれずに、インターネットで検索したら、出てきました。そちらでは、人気の商品みたいですね。

    当方がWAGNER関西大会に到着する時間まで、残っているかどうかわかりませんが、食べてみたいです。

    返信削除
  2. another person2009年5月11日 2:22

    (ブログ上では,)お久しぶりです.
    こういう企画も面白いですね.
    楽しく読ませていただいております.
    サラダパン,私は知りません.
    あえてネットで調べずに,更新される記事を楽しみにしておきます.

    ところでWAGNER関西大会には,私も参加するつもりですので,食べられたらうれしいですね.

    返信削除
  3. bromfield さん

    こんなコアな商品でもインターネットで調べれば出てくるというのが驚きです(笑)!

    差し入れは10本ほど持って行くつもりですし、おそらく大丈夫ではないかと……

    返信削除
  4. another person さん

    お久しぶりの投稿ありがとうございます!それと先日は色々とご迷惑をかけてしまってすみませんでした!この埋め合わせはいずれかならず……

    WAGNER関西大会行かれるのですね!調整がついたのでしょうか?何はともあれ会場で会えるのを楽しみにしております!

    返信削除
  5. 「サラ(ミ)」と「ダ(菓子)」
    な、ワケはないでしょう。

    え~。かなり考え中!!

    「サラダ風味クリーム」とか?

    答えが楽しみです~~。
    あえて、ネットでは調べませんので。

    返信削除
  6. つきみそう2009年5月11日 14:06

     たまらずカンニングしてみましたが・・・私はだめです、食べられません。これに挟まれている類のものは2、3種類ほどしか食べられないのです。

    返信削除
  7. 聖祥 さん

    おそらくは普通に考えてもあり得ない組み合わせのモノだと思います(笑)!

    しかし一口食べてみてもそんなに違和感いだかないように思いますよ!

    もう少々お待ち下さい!

    返信削除
  8. つきみそう さん

    人それぞれ苦手なものがあるようで……Shenさんはウニとかイクラが駄目なんですが、好きな人にそう告げると「何で?」と言った怪訝な顔をされます(笑)!

    ご安心下さい!神戸の差し入れはサラダパンだけではありませんので〜〜「つるや」にはもう一つ隠れた名物があるのです!それは……

    返信削除
  9. 私もカンニングしました。
    具材自体は好きなものですが、このコラボはあり得ません。
    ああ、先ほど聖祥さんのブログでおいしそうなプリンを見ていただけに、落差が大きいですね。

    返信削除
  10. foolsbook さん

    確かにあり得ないのですが、地元民は当たり前のように受け入れてます!トコロ変わればシナ変わるですかね?


    確かに聖祥さんのプリンとは、かなり趣を異にしてますからね〜〜(笑)!

    返信削除
  11. うふふ。

    私はスタッフKさんに少しかじらせていただいたので
    その正体を知っています。

    マヨネーズと「それ」の組み合わせは、
    「ありえへん!!」と思いましたが、
    実際に食してみると、「ありかな?!」みたいな感じです。

    けど、実際に店で売っていると買わないでしょうね。
    明太子フランスあたりを買いそうです。

    返信削除
  12. ひろなお さん

    スタッフKさんも微妙なリアクションでしたね〜〜(爆笑)!はじめて食した人は、ひろなおさんの様なリアクションの方が多いと思います!


    しかしこれは中毒性の高い食べ物ですから、回数重ねると病み付きになる方が多い様です!

    返信削除
  13. えええ??

    マヨネーズと・・・?

    「納豆?」普通すぎるか。。。

    あ。

    「なれ鮨!」

    うはは。・・・なワケない?

    え?
    「サラダ」にヒントはないのでしょうか?
    全くサラダは関係ないのかしら。。。

    返信削除
  14. 聖祥 さん

    色々悩んで下さってるようで嬉しいです(笑)!ヒントは発酵食品って事ですかね?サラダに惑わされない方が良いかと……


    きっと「どこがサラダやねん!」って言うと思いますよ!!

    返信削除