2009年5月17日日曜日

WAGNER神戸大会!その1

Shenさんは楽しみにしてまして……

「WAGNER神戸大会に行ってきました!」


この1ヶ月ほどは仕事三昧だったShenさんですが、今日この日を楽しみに頑張ってきました!WAGNERの地方大会に出席するのは初参加だった静岡大会以来です!その静岡大会で知り合った方、ブログを通じて知り合った方、等々様々な人が集まるこの大会!この1週間はあんまり仕事が手に付きませんでした(笑)!




今日はいつもより早めに起きて、万年筆の用意!どれを持って行こうかと悩んだ結果「え〜い!ケースに入るだけ持って行け!」とばかりに万年筆を詰め込んで、「皆さんに書いてもらう時の為にインクもいるよな?」って事でパイロットの月夜を入れて、「そうしたら試筆紙もいるよな?」って事でPen and message.謹製試筆紙!そしてそれらとは別に大きいバックに大量の差し入れをを放り込んで、重たくて嵩張る2つのカバンでフラフラになりながら(笑)、米原を8:27に着く新幹線に乗り込んで元町へ!




会場となる兵庫県民会館に着いたのは9:30を少しまわった所!確か開始は9:30だから、こりゃちょっと早く来過ぎたかな?なんて思いながらB101の会議室に入ると……




あつっ!って瞬間思うくらいに熱気ムンムン!そこにはすでにおよそ20程の人がいらっしゃるじゃないですか!!イカン!こりゃ出遅れた(笑)!あちこちに見知った顔が数人いらっしゃいまして、元町の名店Pen and message.のお二方も……表敬訪問にいらっしゃったようでした!




そして荷物を整理たり、差し入れを出したり、万年筆のケースを出してたりいると、いつもブログでお世話になっている方々もそろそろとお見えになって、何人かの方と「はじめまして〜〜」と挨拶をしながら万年筆談話に花を咲かせました。久しぶりに仕事を忘れて同好の士と濃い話しをするのは楽しいものです!




「最近シェーファーが気になってるんですよね〜〜」なんて話をしていたらいきなり纏まった物々交換の話!その時に先方から頂いたのが、このシェーファーです!Shenさんはグリーンのゲーハを貰って頂きました!こんなサプライズが起こるのがWAGNERの面白さではないのでしょうか?

つづく!

12 件のコメント:

  1. 良かったですね。待ちに待った日が来ましたよね。
    収穫の報告、お待ちしています。

    万年筆のアップ写真、綺麗に取れていますが、使用レンズと照明方法を簡単に教えていただけるでしょうか?

    なかなか撮ってみるとペン先だけのアップというのは難しいです。

    返信削除
  2. ペリカン堂 さん

    オソレオオイ!事です(笑)!これが上手に撮れているのはShenさんの腕ではなく、偶然の産物ですよ〜(汗汗)


    ソニーの6メガのCyber-shot/DSC-W50で撮影したもので、ISOモード/マクロモードで何枚か撮った内の1枚です。約40センチ上からデスクライトを照明代わりにして……


    しかし金軸/銀軸の万年筆の写真はムズカシイです……ライトで光ってしまうんで……

    返信削除
  3. う、う、うらやましいです。
    私も仕事がなければ一度参加してみたかったです。
    それも神戸元町なんて、絶好の場所ですよね。
    土曜日だから小旅行で1泊もよし。
    神戸ー名古屋間なら最終新幹線で日帰りでもよし。
    でも、私は今日、とある会議室に拉致されていました(涙)。会の終了時に取引先の担当である若い女性社員がエレベーターからビルの出口まで見送ってくれたので、「ああ、高級クラブで飲むとこんな感じでホステスさんが見送ってくれるのかな。。」と、ささやかな妄想をして鬼嫁のいる自宅へ帰りました。
    この会って、名古屋でも開催されるのかな、、、

    返信削除
  4. いや~何から何までお世話になりました、geha言うまでもなく素晴らしいです。我が家の家宝に加え大切にさせて頂きます、しかしお持ちのケースの中身は凄かったですね~、あれを見ながら思わず我を忘れられた方(かの有名人)は傍にいるだけで萬年筆菌のオーラーで輝いてお見えでした。また初めてお会いしたにも関らず、親しくさせて頂きとても嬉しかったです、今後共宜しくお願い致します。感謝 

    返信削除
  5. つきみそう2009年5月17日 10:18

     本当に存在感が薄いshenさんなんてものが存在するのか。もし存在するならば「出しましょうか」といわない某店主とか魅力的なペンがあっても「いらないもぉん」と素通りするK女史とかそのぐらいにレアなお宝だと思っておりましたが、残念ながらそのような方はおりませんでした(笑)。

     おっさん4人が鞄屋で2時間も過ごすとは思いもよりませんでした。

    返信削除
  6. foolabook さん

    WAGNER神戸大会でお会い出来れば良かったのですが……今度は名古屋大会がありますのでその時には是非!

    Shenさんはそんな高級なクラブで飲んだ事もないので想像するしかないのですが……下にも置かないもてなしをしてもらえるのではないでしょうか(笑)!たぶん……

    返信削除
  7. 夢待ち人 さん

    本当に楽しい1日を送る事が出来ましたのも夢待ち人さんをはじめとする諸先輩方のお導きのお陰だと思っております!

    そのゲーハシナシナ撓るペン先が面白く、柔らかめのペン先にご執心の夢待ち人さんにはぴったりかと思い嫁がせて頂きました!

    これからも末長く可愛がってやって下さい!

    返信削除
  8. つきみそう さん

    昨日の会合に参加させて頂いて分かりました!Shenさんが存在感がウスイのではなく、他の皆さんが濃過ぎると言う事に(笑)!おそらく皆さんはその事を自覚されていないのではないでしょうか……


    つきみそうさんには本当にお世話になりました!初めてPen and message.2号店と噂される(笑)、ボートアイランドの某鞄屋さんを訪れる事が出来ましたが、再訪問は必至の情勢です!

    某鞄屋さん、そんなに滞在してたんですか!!済みませんでした!あそこでペンケースを開かなければ良かったのですが、つい…店主さんのフシダラナ柔らかさのペリカンを触ってしまったので(笑)!

    返信削除
  9. どうもありがとうございました。なかなか良く写りますね。ペン先アップというのは意外と難しいのです。

    光ってしまう場合には、光源と万年筆の間に白い紙など入れて光を拡散させればいいと思いますが。

    返信削除
  10. WAGNER神戸大会,(予想道りですが)盛り上がったようですね.わたしは残念ながら,仕事がたまって行けませんでした.残念です...orz.shenさんには,行くって言ってあったのに申し訳なかったです.
    いいな~~,久々に西太后やら西の女王ってあだ名で呼ばれたかった?!

    またこのような機会があれば参加して皆さんにお会いしたいです.

    返信削除
  11. ペリカン堂 さん

    お役に立てたのか……心配です!

    白い紙ですね!今度は金軸/銀軸の万年筆の撮影には使って見たいと思います!

    返信削除
  12. another person さん

    日々のお仕事大変ですね!体調だけは気を付けて下さい!西太后……気に入っておられたのですね(笑)!

    今度は名古屋大会がありますし是非一緒に参加しましょう!

    返信削除