2009年5月19日火曜日

WAGNER神戸大会!その2

Shenさんは楽しみにしてまして……

「WAGNER神戸大会に行ってきました!」


前回からの続きです!会話の方も少々落ち着き、会場の人数が増えてきたところを見計らって、かの有名な夢待ち人さんと供に外へ出ました!行き先は元町の名店Pen and message.です!目的は夢待ち人さんのお買い物のお付合いです!




店に着いた時には2〜3人のお客さんがおられました。良く見知った顔ばかりです(笑)!その中でもスタッフKさんがパソコンの画面を眺めながら「うお〜〜〜〜」と奇声を上げておられました。何を見てるのかと思いきや、Shenさんも以前利用した事があるヴィンテージ万年筆専門店のページでした!ああ、さっき会場でかなりの勢いで落っこちたのに……こりゃまた堕ちるな(笑)!




そしてその傍らでは吉宗さんが冷静にお仕事!夢待ち人さんはパイロットカエデをご購入!知人のお土産との事でしたが、やはりシブイ選択をなされる!大人の貫録ってヤツですね!そうこうしてお話をしていると、そこにつきみそうさんとBromfieldさんがいらっしゃいました!




夢待ち人さんがつきみそうさんにルボナーさんの行き方を聞かれてましたが、なかなか説明がつかない様で……そこでつきみそうさんは「一緒に行きましょう!」と道案内をかって出て下さったのです!そこでBromfieldさんとShenさんも一緒にルボナーさんに行く事になりました!Shenさんも初めての訪問です!いつも行こうと思っているのですが、いつもPen and message.にいる時間が長くなり過ぎてしまうので(笑)、今まで行く事が出来なかったのです……


電車に乗り、初めて訪れるルボナーさんは革の香りのする独特な雰囲気を持ったお店でした!置かれている商品はカラフルでどれも魅力的なものばかり!コダワリの商品から気軽に使える日用のものまで様々なラインナップで財布が許すならイッパイ買って帰りたいモノばかりでした!




その中でもShenさんが店に入った時から「コレ貰って行こう!」と思っていたのが通称「デブペンケース」です!鮮やかなグリーンにヤラレテしまいました!入れるものは幸いな事にいっぱいあるので心配は要りません(笑)!そして、ここでも夢待ち人さんは知人のお土産に長財布を買っておられました!そしてBromfieldさんもノートカバーをオーダー出来ないか?と相談なさってました!皆さん革が好きなんですね〜〜(笑)!


そして、そろそろお暇しようと思っていた時に、店主の松本さんがおもむろに出してこられたのが、ご自身のブログでも紹介されていた「ふしだらな柔らかさ」のペリカンだったのです!早速書かせて頂いたところ、柔らかいペン先に関しては、ちょっとそっとの事では驚かないと思っていたShenさんだったのですが……これには参りました!成程「ふしだらな柔らかさ」とは言い得て妙です!





しかし、こんなものを書かせて頂いてはお礼に何か書いて貰わねばなるまいと思い、Shenさんの持ってるペンの中でも柔らかいモノを選んで書いて貰いました!いま思えば店先でなんてことをしていたのかと思います……営業妨害ですね……すみませんでした!




そのお詫びもかねて、もう一つ頂いたのがキーリングです!このオレンジ色が綺麗でしょ!これも前から欲しかったものの1つだったんです!グリーンとオレンジの対比も綺麗だし、今日の収穫はこれにて終了!




のはずだったんですが……




つづく!

4 件のコメント:

  1. 御付き合いして頂き誠にありがとう御座いました、あのシーンはドキュメンタリーで放送されてもきっと視聴者は退屈しなかったのではないでしょうか?題名は[萬年筆菌感染者の末期症状]おそらくタミフルも効かず、隔離出来ず、その凄まじい感染力に政府は総辞職でしょう・・

    返信削除
  2. 夢待ち人 さん

    以前にも申し上げましたが、この病には自覚症状がないのが特徴で、潜伏期間が非常に短く、しかも1度罹ったら完治の見込みは殆どないと言うオソロシイ病です!

    夢待ち人さんもおそらく会場でかなりのウイルスに再感染しているはずなのでこの1ヶ月間は充分に注意して下さい!


    財布のヒモは必ず固く締めておき、カードや現金の類いは必ず家に置いておきましょう!そしてパソコンの前には出来るだけ座らないように気を付けて下さい!間違っても万年筆関係のページは開かないように!禁断症状が出た時には手持ちの万年筆の修理/調整などをして心を落ち着けて下さい!

    返信削除
  3. another person2009年5月20日 1:37

    万年筆病...恐ろしいですね.
    私も今年の3月には,忙しくて万年筆に触る暇がなく治ったと思っていたのですが,4月にはすぐに再発しました.
    次は...モンテグラッパのエキストラが欲しい~なんて.
    どうやら私も重症のようです...←今更何をって?
    新しいものを手に入れれば入れるほど,また万年筆患者と交流すればするほど症状は悪化します.
    今回のWAGNERに行けなかったのは,不幸ではなく幸いだったのかも知れませんね.

    返信削除
  4. another person さん

    モンテグラッパとは!また面白いトコ行きますよね〜〜
    Shenさんは相変わらずイタ万にはご縁がありません!元町のお店の委託ケース見ました!輝く銀軸の万年筆が見えたのですが……

    やってしまったのですね!そう言えば先日の神戸大会の折に銀軸の万年筆を気にされていた方がおられましたね〜〜噂では万年筆の仏壇を購入された方だとか……

    返信削除