2009年5月7日木曜日

本日より再開致します!今日は……

みなさんお久しぶりです!Shenさんです。ゴールデンウィーク如何お過ごしだったでしょうか?遠くの故郷に帰省されて楽しんだ方や、普段できない事にチャレンジした方、あるいは自宅でゴロゴロの方も多かったのではないでしょうか〜(笑)!




Shenさんは前回の記事にも書いた通り、仕事三昧の日々……新聞も読む暇もなく、ましてやテレビなんて見る事も叶わず、浦島太郎状態でこのゴールデンウィークをクリアしてきました!




その甲斐あってか、仕事の方も一段落つきまして日に日に落ち着きを取り戻しているところです!いや〜自分の時間が持てるってやっぱりいいですな〜




本日よりブログの方を再開しますが……ココで問題が!紹介する万年筆のネタが少なくなって来てるのですよ〜日々万年筆の購入は継続しているのですが、ブログの掲載のスピードに追いつかないのが現実で……




このブログは自分のコレクションを紹介し、その入手の経緯を書き綴ってというスタイルでやって来たのですが、紹介する万年筆が無くなってしまえばこのブログは終わってしまいます!




そこで、これからは万年筆以外の文房具や身の回りの話題等も記事にしたいと思います!って言っても元々が「万年筆欲しい欲しい病」の重症者の事ですから……(笑)!




これからも宜しくお付き合いの程お願いします!

10 件のコメント:

  1. >ブログの掲載のスピードに追いつかない....
    って、2日に1本のペースで購入は難しいですよね。

    万年筆以外のネタも楽しみにしています。

    返信削除
  2.  いつかは来ますね、そんな日が。私なんぞ持っている本数が少ないですから、最初っから変なもの混ぜて稼いでおります。
     どんなものが出てくるのでしょうか・・・。

    返信削除
  3. 私の場合はまだ萬年筆は一本も所有してない頃、ブログ開設しましたので、どちらかと言えばストレス発散に使っております、最初はずいぶんいい過ぎたなって反省ばかりのブログでしたが、今も同じようなものです。みなさんのお人柄を垣間見る事も心の栄養になり日々の糧にもなっております。話題も限定せず広げていかれる事を希望して楽しみにさせて頂きます。加油!

    返信削除
  4. foolsbook さん

    毎日更新されている方もいらっしゃるので、2日に1本でいけるトコまで?なんて考えが甘かったのでしょう……

    話の掴みがムズカシイかも知れませんが頑張ってみます!

    返信削除
  5. つきみそう さん

    つきみそうさんの毎日更新には頭が下がります!何でそんなにネタがあるのでしょうか…そりゃ万年筆以外の事も書いてらっしゃいますが、すごいです!

    どんなモノを出そうか…思案中です(笑)!

    返信削除
  6. 夢待ち人 さん

    思えば夢待ち人さんにはアレコレとお世話になりっぱなしで……(笑)!

    今までほぼ万年筆だらけだったのでどうやって書いていいか……またブログを始めた頃に戻ったような気がします!

    返信削除
  7. 私はずっと以前にホームページを開設したり、メーリングリストをしたりして、もう二度と自分で開くことはないだろうし、つもりもなかったのですが、どうも開くことになってしまいました。

    そのため、あまり頑張るつもりもなく、仲間内の雑談的なものと考えています。

    現在のところまだ開設間もないので毎日更新ですが、そのうちにネタ切れになる時もあるだろうし、それはそれでいいのではないかと思っています。

    まあ、気楽にやりましょう。

    返信削除
  8. ペリカン堂 さん

    ありがとうございます。気軽な気持ちでやり始めたのにそれが重荷になるようでは本末転倒ですものね(笑)!

    気軽に行きたいと思います!しかしもうちょっとの間になるかも知れませんが、更新日だけは守っていきたいですね〜

    返信削除
  9. 「2日に1本のペース」、驚愕と感嘆の思いで拝見しておりました。
    今後は、すこしスローダウンされて、新しく入手された万年筆とともに、ここで一度紹介された万年筆を愛でる様子を、ブログで拝見することも楽しみにしております。

    返信削除
  10. Bromfield さん

    毎日更新されているBromfieldさんにはとても敵いません(笑)!しかも原稿用紙5枚分とはもう……うひ〜〜

    もう一回紹介するってのは中々良いかも知れませんね!入れているインクとかも一緒に……ネタをご提供下さってありがとうございます(笑)!

    返信削除