2009年5月23日土曜日

五月は新緑の季節!


仕事の最中に信号待ちでパッパと写した写真です!この5月は新緑の美しい季節ですね〜〜Shenさんはこの季節ナカナカ落ち着いてまわりを見回す余裕が無いくらい忙しい季節なのですが、こうやって合間に写真を撮っておくとあとで見る事が出来ていいですね!





忙しかった5月もあと10日を切りました!どんどん季節が進んで行くのに、自分だけが取り残されているような錯覚に囚われます……




自分は1日1日成長しているのか?それとも全然進歩していないのか……それが分かるのはもっと先の事で、おそらくは死ぬ前にならないと分からない事なんでしょう。当たり前の毎日をどうやって過ごすかによって、将来の自分が決まるのだと思うと、あだや疎かに過ごす事は出来ません。




毎年この季節になるとそんな事を考えてしまいます……

2 件のコメント:

  1. この季節の緑は非常にきれいですね。写真撮影(スナップ写真)にご執心だったころは、公園の緑の写真が巧く取れず、「あれ、こんな感じじゃなかったのに、、、」っていつも思っていました。しまいには、自分の腕ではなくカメラやレンズの性能のせいにして、「やっぱもっといいカメラやレンズを買わないと」と散財していました。
    万年筆もそろそろこういった傾向が見え隠れしてきて、少し怖いです。
    歴史は繰り返されるのか???

    返信削除
  2. foolsbook さん

    男性の趣味にはよくある話ではないですか!手の掛かるモノ程のめり込む傾向が強いようですよ!Shenさんも腕時計にハマり、マックにハマり、そして今現在万年筆にハマっています(笑)!


    楽しい歴史なら繰り返しましょう〜〜〜

    返信削除