2009年5月13日水曜日

コレってアリでしょうか?


前回に紹介した「サラダパン」!沢山のコメントを寄せて頂き有り難うございます!以外に反響があったようでちょっと以外でした!




「インターネットで調べた!」と言う方も多くても、ここでさて正解は!とやるのもちょっと何なんですが(笑)、真面目に考えて下さっていらっしゃる方の為に答え合わせをば!




正 解は、「たくわんの漬物をマヨネーズで和えてパンに挟んである」のです!どうでしょうか?考えつきましたか?あちこちから「どこらへンがサラダやねん!」 と言う文句が飛んできそうなのですが、自分が高校生の頃(今からかれこれ20数年前)からこの名前なので、まあ仕方ないッちゃ仕方ないのですが……




説明だけ聞くと「かなりゲテモノ」風な感じを持たれる事が多いのですが、なんの先入観もなく食して頂くと、おつな味だとShenさんは思っております!




予告しておりました通り今度の神戸大会の時にはこのパンを差し入れとして持って行きますので興味の在る方は1度チャレンジしてみて下さい!そして「サラダパン」以外にも「つるや」のパンを何種類か持って行くつもりですので、ちょっとだけ楽しみにしていて下さい!


8 件のコメント:

  1. 真面目に考えた一人です(^^)

    うわっ!!!
    たくわんとは、思いつきませんでした~~。
    お昼の書き込みの後も、ずっと考えていたんですけどね。
    でも、やっぱりサラダですよ。
    「大根サラダ発酵系」ですね(笑)

    発酵食品好きとか言っておきながら、あまりたくわんは・・・。
    でも、このパンは食べてみたいです。

    それにしても、他のパンも気になりますなぁ~。

    返信削除
  2. サンドウィッチ、、、気になります。
    つるやぱんという会社自体がもっと気になりますが、、

    昔、故郷の岐阜には「ロバのパン屋」というロバが荷車を引きながらパンを売り歩くパン屋(蒸しパン)がありました。今なら交通渋滞になってしまうのだろうな。。。

    返信削除
  3. 聖祥 さん

    まじめに考えて頂いてありがとうございます(笑)!これは「サラダ」じゃないでしょう〜〜

    しかしこの「サラダパン」はうちの親父が高校に通っていた頃からの名物パンでかなり歴史があるモノだと思いますよ(笑)!1度ゼヒ食してみて下さいまし!

    返信削除
  4. foolsbook さん

    お目が高い!サンドウィッチが気になるとは!これも「サラダパン」に並ぶ名物パンなのです!じぶんも「サラダパン」よりもこっちの方が好きですね〜〜

    蒸しパンは良いですね!想像するだけで食いたくなってきますね!もし今も岐阜にあったとしてもロバじゃなくて軽トラックで移動販売ですかね?

    返信削除
  5. 考えてみれば、初めてアンパンを作った人もえらいと思います。

    西洋のパンに和菓子の餡をいれるんでっせ!
    初めてナマコを食べた人と同じくらいえらい気がしませんか。(笑)

    サラダパンも私たちが死ぬ頃には、一般的になっていたりして。

    返信削除
  6. ひろなお さん

    ナマコにウニを食べた人は確かにスゴいな〜(笑)!あとフグとかもスゴいですよね!

    奇抜な組み合わせの食べ物は最初反対される場合が多いけどある一定数の人が順応するとそれは普遍的なものに変わる…様な気がする?

    返信削除
  7. another person2009年5月14日 1:42

    調べずに考えましたが,思いつきませんでしたね~.
    「ひょっとしたら,おいしいのかも?!」という感想ですね.
    いつか食べてみたいです.

    返信削除
  8. another person さん

    知らずに食べれば……美味しいと思いますよ(笑)!ポリポリとした食感が良いアクセントです!今度食べてみて下さい!

    返信削除