2009年5月21日木曜日

WAGNER神戸大会 その3

Shenさんは楽しみにしてまして……

「WAGNER神戸大会に行ってきました!」


さて無事会場に戻ったShenさん!しかし時間を見ると既に4時にならんとしていました!いや〜時間が経つのは早いものですね、好きなことしてると(笑)!




今回の会場である地階の会議室に戻ってみると、そこにはまだ大勢の万年筆愛好家の方々が思い思いの万年筆の楽しみ方をされていました!普段会う事がない方との歓談を楽しむ方、ペントレの万年筆を購入しようか、どうしようか悩み抜いていらっしゃる方、師匠の前で調整をお願いしながら談笑されている方、様々です!




そこで!Shenさんも自己流の楽しみ方をする事にしました!やはりShenさんと言えば「堕ちる!」事ではないかと(笑)!




師匠のペントレのペンたちの前で「どれが良いのかな〜〜」な物色を始めます!しかしどれもが魅力的なものばかり!目移りして困りますが、何とか絞りに絞って候補を2つまで絞り込みました!1つはグレイの未使用Monte Rosa、そしてもう一つはシェーファーのペンシルです!どちらも甲乙つけがたい逸品!悩んで悩んで……




シェーファーのペンシルにしました!選定理由としては本日夢待ち人さんよりシェーファーのインペリアルを譲り受けたのでペンシルとセットにしてみたいと 思ったのが1つ!そしてもう1つがこのペンシルが0.92mmの芯を使用出来る事だったのです!Shenさんは0.92mmと1.18mmのペンシルの芯をいっぱい持っているのです が、所有しているペンシルの総てが1.18mmの芯を使用するタイプだったので、以前より0.92mmの芯が使えるペンシルが欲しいな〜〜と思っていたからです!




ペンシル握りしめて、師匠に代金を払い、見事に「堕ち」ました!このペンシル、少々細身ですが、軸に掘られた柄のお陰でグリップが良く、なかなかに良い書き具合!そしてデフォルトで入ってる芯は今はなきフルハルターの6Bの芯が入ってるとの事!やはり書き味が良いはずです!




今回地方大会は静岡につづき2回目なんですが、顔見知りになった方が増えてきてより深い楽しみが出来るようになりました!今回お世話になった方々本当にお世話になりました!


おわり!

4 件のコメント:

  1. いつも失敗と反省ばかりの小生ですが、また夢を見せて下さい、私にとって何よりの収穫はshenさんにお会い出来た事です。感謝

    返信削除
  2. 夢待ち人 さん

    いつもブログに寄せて下さるコメントを拝見しながら、「どんな方なんだろう?」と思っていました!しかし実際会場でお会いすると、なんと奥が深い大人な方(失礼な言い方ですが……)なんだろう!と感服致しました!


    これからもよろしくお導き下さいます様お願いします!インペリアル調子いいです!

    返信削除
  3. 万年筆の固定台、なかなか良いものを見つけられましたね。

    返信削除
  4. ペリカン堂 さん

    これいいでしょ?いつもは太い万年筆の下敷きになってしまって写らないのですが、今回は細軸なんで写ってしまってます!


    某万年筆屋さんで1つ分けてもらったのです!

    返信削除