2009年5月25日月曜日

今日は

日曜日なのに出勤で仕事です!月末が近づいてきたので請求書の段取りです!朝の4時から先程まで頑張ってみたのですが、全く終わる気配がありません……今日はルボナーで行われていたTAKUYAさんのフルオーダー会に参加したかったのに……




万年筆のネタはちょっとづつは溜まって来ていて、まとめて紹介したいのですが、今は万年筆に触っている時間もありません!せめてもう2〜3日すると少しは落ち着くと思うのですが……




この頃、万年筆の好みが少々変わって来たように思います!ちょっと前までは「万年筆は柔らかいのが1番!」などと妄信的に信じ込み、手当たり次第集めまくっていたのですが(今でもそうなんですが…)近頃シェーファーなどを使う機会が多く、硬めのペン先に対して考え方がちょっとづつ変わって来てますね!




しかし、まだまだ書いていない万年筆も多くありますので(笑)、Shenさんのような若輩者が「硬いのが1番!」とか「柔らかいのが最高!」などと結論を出すのは烏滸がましい事だと思います!今は出来る限りニュートラルな気持ちで色んなペンと付き合って行きたいなと思います!




しかし、今は請求書の方が先です〜〜〜明日もまた4時から頑張ります!

6 件のコメント:

  1. TAKUYAさんのフルオーダー会行ってきましたよ。

    といってもオーダーはせずに、4連のキーケースを買っただけですけどね。(意味わからん!?)

    TAKUYAさん、今は納期が6ヶ月程度に短縮されたので、オーダーし易くなっていますよ。
    (以前は万年筆博士並みでしたから)

    ぶっちゃけ、TAKUYAさんの品物は一見値段が高い気がしますが、
    実際に会って話を聞くと納得します。
    むっちゃ手の込んだことをされています。
    そういう意味では、話を聞きながらオーダーするのをお勧めします。

    返信削除
  2. 請求書ってもらうばかりで、自分で作った事ないですね、、、。
    意味はないけど、なんとなく羨ましいです。
    また、いろいろな万年筆を紹介してください。

    返信削除
  3. ひろなお さん

    行ってきたのですね!うらやましい〜〜でもキーケース買っただけって……それが目的だったのですか?Shenさんは中屋の専用ケースを作って欲しかったのですよ〜〜凡のデザインまで考えてたのに……


    しかし手の掛かったモノは高いのは当たり前ですね!正当な対価を支払わないのは作られた方に対して失礼になるとShenさんは思っています!しかし最近の世の中に正当な対価を支払える製品がどれだけあるのか甚だ疑問に思いますね〜〜

    返信削除
  4. foolsbook さん

    請求書を作らないのであればこれは在る意味幸せなのではないでしょうか?だってコレ作らないと生活出来ないのですから…(笑)!

    もうちょっとしたら、カツン(ガツンじゃないよ)と行きますからね〜〜〜

    返信削除
  5. お仕事大変でしたね、[ニュートラルな気持ちで]←いい言葉ですね。萬年筆を弄っていると絶対必要な気持ちだと痛感しております。思い込んで関係ない所を弄り回し駄目にしてしまった事も度々・・調整は反省の連続でした。いろんな萬年筆を楽しむのはいいですよね。観かたも変えられて気持ちに余裕も出来るし、ただ出費は増えますがね・・・

    返信削除
  6. 夢待ち人 さん

    おかえりなさい!おつかれさまでした!Shenさんも疲れました…


    最近はパーカーにセーラーに…と、今まで気にも止めなかったものが気になりだして困っています!

    返信削除