2009年6月23日火曜日

パイロット カスタム 67 M


Shenさんは思い立ちました!

「パイロットカスタム67、全種類completeするぞ!」


Shenさんには秘かな野望がありました。それはある神戸のお店でカスタム74が全ペン先試筆可能になってるペン立てみたいなヤツ(なんて言うのでしょう?)をみて、「いつかカスタム67でこれをヤッテやる……」と思い立ったのが、去年の6月頃!その頃はヤフオクを覚え立てで、毎日暇さえあれば「パイロット」「カスタム67」と検索かけてましたね〜〜




そののち一時の熱は冷めたもの、いまではEF,F,M,B,C,SUの6本が揃いました!その中でも今回はMをご紹介します!このMだけは舳がマット調になっていてグリップがしやすくまたペン先も実用には最も適している中字と言う事もあり仕事場にて重宝しています!ただ他のペンの軸がぜ〜んぶブラックなのでもう1本Mが欲しいですね〜〜




しかし、これからもカスタム67の捜索は続けていくつもりですが、やはりやる前から分かっていた事ですが、インターネット、オークションなどでも特殊ペン先を殆ど見かけません!ヴィンテージ万年筆のお店に頼んだりするのも良いんでしょうが、やはりそう言った店は海外ブランドが中心のお店だったりするので(しかもカスタム67はスタンダードなラインだったりするので……つまりは安くて値段にならないでしょうしね〜〜)それも頼みづらく……




何か良い方法があったら教えて下さい!



おわり!

10 件のコメント:

  1. パイロットといえば、WAGNER地方大会でペントレに出品されるNさんの出品物に、狙いを付けるのが一番ではないでしょうか。お嫁に欲しいコールを送ると、応えていただけるかもしれません。

    つきみそうさんには、「へんなもん」を持ってきて驚かそうと、毎回Nさんは熟考の末、面白いものを持ってこられています。

    返信削除
  2. カスタム67仙人に成られるご様子、素晴らしいですね。何事も極める事は素敵だと想います。どうぞ煩悩を超越し悟りを得られ不要になったモノが出ましたらお声をおかけ下さいませ。万年筆世界の底辺でのた打ち回っておりますゆえ・・

    返信削除
  3. 特殊ペン先の場合そもそもの生産量が少ないですしねぇ。出張先で見かけたら拾っておきます、そして高く売りつけよう(*´艸`)

    確かにNさんに認識してもらえばあの人はお茶目なので驚かそうと色々持ってきてくれます。相談してみればあっさりありかがわかりそうです。

    返信削除
  4. bromfield さん

    なるほど〜〜WAGNERの大会で頼んでみると言う手がありますか〜〜それに先日のNさんのコレクションを拝見していると確かに可能性ありですね!

    今度お見かけしたら1度お願いしてみましょう!

    返信削除
  5. 夢待ち人 さん

    万年筆の神様の階段を順調に登りつつあるお方が、底辺などと……お戯れも程々になさいませ!道端の小石のよりも小っちゃいShenさんなど気になさらずに……(笑)!

    返信削除
  6. どーむ さん

    そうですね!どーむさんほど日本を彼方此方転々とされている方なら出会う可能性は高いのでしょう!見かけたら保護しておいて下さい!しかし高く売りつけるのだけは勘弁して下さい…(汗)

    返信削除
  7. 仏様のお間違いでは?まだこの世に未練がありますので仏にはなりましぇ~ん~!小石でもダイヤのような萬年筆を集められるshenさんは気にしない訳には、いきましぇ~ん!(笑)

    返信削除
  8. 子供の頃、将来の夢はパイロット。
    Shenさんの夢もパイロット。
    祈願成就までの道のりは、どちらも険しそうですね。

    返信削除
  9. 夢待ち人 さん

    今度のWAGNER九州大会に参戦の予定とか……愉しく面白い大会になりそうですね!自分は後ろの方でモジモジしている事になりそうですね〜〜

    返信削除
  10. foolsbook さん

    夢は遠いけど追いかけているのは愉しいものですね!みささんのアドバイスをお聞きして何か光明が見えてきたような気がします!これからも頑張ります!

    返信削除