2009年6月19日金曜日

あわら


本日(6/17)所用がありあわら温泉郷に会合の為、北陸自動車道を一路北へ向かう事になりました!所用の内容は会計事務所の勉強会……新規の税制の講習会です……いややな〜〜〜




しかし、まあ、行く動機はイヤでも、北陸の温泉は久しぶりです!ちょっと早めに出てのんびり高速をドライブ!何も考えずに走るのは解放感があっていいです!30分ほど走った所で小休止もかねて杉津パーキングに停ります!ここは山間部を走る北陸道には珍しく海が見えるトコロ!敦賀湾が一望出来ます!何枚か写真を撮ったのですが、良いアングルが無いのでここにはアップしませんが、1度皆さん寄ってみて実物を見てみて下さい!




そしてまた30分ほど走って高速を降り、地道で20分ほど走ると、今日の会場となる「あわらグランドホテル」に到着!かなり歴史の在るホテルです!


そして着くと同時に研修会!結構つらかった!うちらの様な(弱)中小企業には関係のない大きな枠組みの話だったので余計に疲れた……そして流れるように風呂に入るまもなく宴会!そのあとの記憶はありません……




目が覚めたのは夜の2時頃!同室になった先輩の鼾で目が覚めました……かなり飲んだので、「どんなもんだろう〜」とソロソロと起きてみても、普段とそんなに変わる所が無く、「風呂に行こう!」と思い立ち、2階にあるお風呂へ!さすがに「温泉に来たからには風呂に入らなければなんの為に来たのか!」って事になりますので、酔いが回るのも構わずに長湯!身体の中からはアルコール、外からは温泉と、ほかほか通り越してアツアツになってしまいました(笑)!


そのまま人事不祥に陥って、また気がつけば朝の6時!Shenさんは今日は早く帰らねばならないのでそのまま着替えて部屋を出て再び高速を今度は一路南に向けて走ります!


帰りの高速も1度小休止!北陸自動車道を走ってたら、これを食べなければイケません!南条サービスエリアで「おろしそば」です!コレShenさんの大好物!蕎麦はしっかりと歯ごたえがあり、出汁もカツオがちょっと勝ってるように思いますが、全体のバランスが凄く良いので3分で完食です!昨日の宴会の膳よりもこっちの方が美味かったかも知れん……





慌ただしい旅行(研修会)でした!なんか温泉に行ったのに疲れて帰ってきたような気がします……今度はゆっくり山城にでも行きたいな〜〜




おわり!

4 件のコメント:

  1. 北陸ですか~いいですね。仕事とは言え温泉に入りお酒で酔って仁慈不祥?(この字かな・笑)サービスエリアのおろしそばにご満悦とはshenさんらしい・・私なら目的を温泉と食事にしてついでに研修といくでしょうかね。

    返信削除
  2. 夢待ち人 さん

    このサービスエリアのおろしそばは結構イケルんですよ!それにShenさんはお酒を戴くのに海鮮モノや肉の塊なんて言う、ご馳走は要らないのですよ!


    今度の九州大会に参加の予定なんですが、屋台のチョットしたもの摘んでそれでお酒を頂こうかなと思っております!

    返信削除
  3. 研修でわざわざ芦原まで行かれるんですか~
    どこの会計事務所の絡みだろう。。。うちのお客さんだったりして(笑)

    返信削除
  4. どーむ さん

    こないだはどうもありがとうございました!相変わらず忙しくあちこち駆け回っていらっしゃるご様子!お体の具合だけは気を付けて下さい!

    会計事務所の顧客同士の懇親会も兼ねているので北陸の温泉なんです!京都行くのと変わらない距離で行けるものですから……

    返信削除