2009年6月15日月曜日

WAGNER中部大会 その1

昨日、名古屋で行われたWAGNER中部大会!行ってきました!関西につづき中部大会、今度は福岡で行われる九州大会に参加する予定ですが、今回は中部大会のインプレなどを少々……




朝8時54分の新幹線に乗り9時21分には名古屋に到着!距離的には京都に行くのとそう変わりませんが、車窓の景色はやはり全然違いますね!何せ「関ヶ原」を越えていく事になるのですから、文化圏が西から東に変わるって事です!なんか空気とか雰囲気が違いますね〜ハッキリと「これが違う!」とは言えないのですが……(車内で聞く言葉が違う事くらいですか?)




地下鉄に乗り換えて伏見の7番出口へ!Shenさんは学生時代は4年間名古屋で過ごしていたので少々分かる積もりでいたのですが、なかなか出口が探せずに往生しました!決して方向音痴ではないのですが……しかし出口を出てからは迷う事なく今回会場として使われる愛知青年会館に到着!





10時前には会場に着いたのですが、すでに10人を超える人が!もはやスゴイ熱気!もはや空気が濃い(笑)!この雰囲気を色で表現するなら「赤、黄、オレンジ色の混じったマーブル模様」てな感じになるのでしょうか?これは決してエアコンが効いてないからとかじゃなくて、1人1人の欲望とか決意、または好奇心、探求心の様なものでしょうか?それらが一体となり独特の雰囲気を醸し出しているようでした……





そんな方々のオーラに圧倒されてShenさんはいつもよりもかなりのスローペースでスタート!まずはペンクリ申込書に何枚か書き込んでおきます!そして、その後ウロウロとブースを冷やかしてまわります!珍品奇品がかなり多く展示されており見ていても「コレどうやって使うん?」と首を傾げてしまうものばかり!あとで会員の方から聞いた話ですが、名古屋は「そんなもの」が多く集まる定例会なんだそうです……





そんなこんなをしていると、いつも懇意にして頂いてる「夢待ち人さん」が到着されました!地元と言う事もあり顔見知りが多くおられるようで、あちこちで挨拶をされていました!それが一段落すると、いつもの温和なお顔が獲物を狙うハンターのように!ああ……万年筆とはかくも人を変えてしまうものなのでしょうか(笑)!





つづく!

6 件のコメント:

  1. 中部大会への参加お疲れ様でした、長野の万年筆バカどーむです。
    結局名古屋&岐阜での用事をこなして長野に戻ってきたら、日付が変わる直前になってしまいました( ̄▽ ̄;)

    次回12月も是非ご参加ください、たぶんそこでも私は壊れているはずです(笑)

    返信削除
  2. あっちゃ~!獲物を狙うハンターですか~(笑)違いますよ、獲物に狙われた老いぼれです・・しょぼくれた爺は萬年筆が怖いのであります。これからもshenさんに守られて萬年筆に立ち向かいと願っております。どうぞ宜しくお導き下さいませ~感謝

    返信削除
  3. どーむ さん

    会場でお会いしたときが「はじめまして!」なのにそんな感じは全然しませんでした!話をさせて頂くうちに、万年筆はじめ色々なことに造詣が深い方だとお見受けしました!


    今後ともよろしくお願いします!

    返信削除
  4. 夢待ち人 さん

    Shenさんは横幅はあるので弾除けくらいにはなりますが、如何せん強度が足りませんので、「誘惑」という弾除けとしての効果はほぼゼロに等しいかと(笑)……今後ともお互いの背中を押し合いながらのお付き合い、よろしくお願いします!

    返信削除
  5. 結局、誘惑から逃れることは無理なようですね。。。
    背中のどつきあい、蹴り合いで、「買ったら買わせる」勢いで挑んだ方がよいようですね(^^)

    今から、つづき拝見しま~す。

    返信削除
  6. 聖祥 さん

    「誘惑」から逃れるには、「近づかない」事、「聞かない」事、「お金を持たない」事、でしょうか?


    わざわざ「近づいて」「聞き耳たてて」「ちょっとだけお金を持って」行ってるんですから……もうこれは手に負えません(笑)!

    返信削除