2009年6月1日月曜日

今月の8本(6月)

昨日宣言していたとおり今日1日かかって、今月の8本を決めました!しかし色々と考えながらしていたので、何回もの変更を余儀なくされてしまい、昼からずっと夕方までかかってしまいました……




それでは、今月の8本です!




順番に……

中屋万年筆 十角赤溜 中
pelikan M805 B
パイロット カスタム72 HF
パイロット カスタム67 SU
Sheaffer Imperial Ⅳ F
中屋万年筆 菖蒲 ミュージック
Parker 75 cisele M
pelikan 140 ST




十角赤溜だけはカーボンブラックで先月につづき続投です!今回こうやって選んでみると、変態的なペン先が少々(笑)、硬いペン先も多いかな?入れているインクは、色雫「朝顔」、プラチナのブルー、Mont Blancのロイヤルブルーとほぼ青一色のラインナップです!




これで今月は頑張って行くつもりです!

おわり!

6 件のコメント:

  1. 毎月ローテーションで替えていくのも面白いかも知れませんね、私の場合は15本ぐらいで決めていて、そこに数本をローテーション的に替えていくスタイルです。別荘は28本入りで片側14本はちょうどいいですね。

    返信削除
  2. 夢待ち人 さん

    本来はこのペン立てなら9本の筈なんですが、これは予備に空けてあって、オークションやら新規購入した時の新入りの場所なんで、8本なのです!


    しかしこれからまだ万年筆が増殖するなら、本数は多くなって行くのでしょうね〜〜

    返信削除
  3. 9本目のスロットには、つきみそうさんのブログでおっしゃっていたように、トレドで決まりですか。大トレド、小トレド、金、銀、柔らかいの、ヌラヌラ、いろいろあって楽しめますよ。

    返信削除
  4. Bromfield さん

    あと残りの1スロットには何を入れようか考え中です!新入りを入れるのもよし、拘りの1本を入れるのもよし、お楽しみの部分ですね(笑)!


    トレドは何処で入手するか悩み中です!何にするかも悩んでます!まずは700で!と思っているのですが……もうしばらくお待ち下さい!

    返信削除
  5. another person2009年6月3日 23:18

    私にとっては,なつかしの(?)中屋さん赤溜ですね.
    今月も使っていただいて,なんだか嬉しいです.

    返信削除
  6. another person さん

    この間の神戸大会で皆さんにお褒めを頂いた十角赤溜です!こんなに綺麗に赤が出てくるの?とサワサワしていかれた方は数知れず……この1本だけかも知れないですよ!Shenさんが手に入れてからず〜っとインク入れて使い続けてるのは(笑)!


    それとこの前は相談に乗って頂いてありがとうございました!逝ってしまいました……

    返信削除