2009年6月11日木曜日

中部大会の準備の為……

Shenさんはフラフラしてしまいました!

「ん?これは何??」


今度行われる中部大会を前に万年筆の点検準備を始めたShenさん!つきみそうさんのブログで146のトラブルを知り恐ろしくなって、万年筆の総点検です!




しかし結構な数の万年筆ですので、まず今回参加する時に持っていく万年筆を選抜する事に!ちょっと他所行きの格好の良いモノ!ペン先が柔らかいモノ、面白いモノ!等々10本位を選抜しました!それが上の写真です!如何なもんでしょう(笑)!





そしてそれが大体終わったら次は万年筆の点検です!Shenさんの持っている万年筆はちょっと古い(いや!だいぶ旧いの間違いか?)モノが多ございますので手間がかかります!そしてインクの変わりに水を入れているモノが多いので、水の交換なども要りますね!





1本づつ、チョコチョコとやっていると、見た事がない万年筆が多く存在していたのにはビックリしました(笑)!「コレ、なんやったっけ?」「なんでこんなモンがあるんでしょ?」多く万年筆をお持ちの方が冗談交じりで仰っていた事がまさか我が身に起こるなんて……




そしてそれが終わると、今度は今回のペンクリでお世話になる万年筆も選抜しました!セーラーキングプロフィット、シェーファーCP1、Soenneckenのpony、そしてアウロラの88です!キングプロフィットとCP1はペン先調整を!そしてアウロラ88とSoenneckenのponyは身体検査をお願いしたいと思っています!




どうぞよろしくお願いします!

6 件のコメント:

  1. 土曜日の会には是非参加したいと思います。人見知りで、口数少ない男ですが、どうかよろしくお願いします。いろいろと勉強させてください。

    返信削除
  2. おお~なんと幸せがこんなに~!羨ましい~でも幸せって根気と手間を惜しまず大切にしないと壊れやすいんですよね(笑)でもそれもまた楽しいと思ってしまう、まさに我々は万年筆星人なのでしょう?

    返信削除
  3. Shenさんも初めて参加したときは右も左も分からずオタオタするばかりでしたが、皆さんが優しく手を取り万年筆摩道に引きずり込んでくださるので、ご安心を……

    でも、初めはなんか凄い万年筆を持っていないと、仲間に入れて貰えないのかなあ〜〜と、思っていましたが、万年筆が好きという気持ちがあれば、万年筆の数の多い少ない、値段の高い安いは問題ではないのに気がつきました!

    ぜひfoolsbookさんの万年筆も書かせて貰いたいですね!

    返信削除
  4. 夢待ち人 さん

    明後日の名古屋よろしくお願いします!万年筆を介してこのような交流が出来ることに感謝しています!また当日色々と込み入った話を……

    返信削除
  5. 相変わらず精力的に行動されていて、スゴイですね~~。
    皆さんとの交流も楽しいことでしょう。
    Shenさんなら、どなたとも溶け込まれて会話も楽しまれているようですよね!

    >見た事がない万年筆が多く存在
    な・・・なんと。うらやましいような出来事ですね。
    私なんて、きっちりどこにいるか分かってます。
    忘れようがない本数。
    あ。これも、ある意味、幸せかも(笑)

    ところで、中部大会に持って行かれる万年筆集合写真。
    左から4、5番目が私がお気に入りになってしまった子だったでしょうか?
    よかったなぁ~。
    たしか、一番右の子も良かったんでしたよね~。

    返信削除
  6. 聖祥 さん

    イヤ!人見知りの激しいShenさんは命がけで話をしているのです(爆笑!)また例の会やりましょう!

    そうです!良く覚えてらっしゃいますね!この辺りの万年筆はShenさんもお気に入りなので、いつもペンケースの中にいます!

    返信削除