2009年1月21日水曜日

Mont Blanc Racing-green(東京銀座文具巡りツアー 番外編)


ずっとShenさんは思ってました!

「落ち着きのある緑色のインクが欲しい!」


色 々なインクの色がありますが、Shenさんが好んで買う色は緑色が多いように思います!で、このモンブランのレーシンググリーンなんですが、行く店、問い 合わせるネットショップがことごとく空振りで、かれこれ「欲しいぞ〜」って思ってから半年くらい待ち惚けです。多分大阪か京都のモンブランブティック行っ たら有るかも知れないけど、インク買うだけに行くのもなんだしなあ〜って!でも先日「東京銀座文具巡りツアー」を実施してきたところ、銀座七丁目の モンブランブティック銀座本店で無事getしてきました(結局ブティックかよ!)



でも下調べでモンブランの homepage見たら、各お店の電話番号載ってないのね〜(見落としてる可能性あり!)電話で問い合わせとか出来たら便利なのにな〜せっかく行って「在 庫有りません!」とか言われたらショック大き過ぎ!それだけで小心者のShenさんは過呼吸に陥ったかも知れません…



そんで、使ってみた感じは黒に近い緑で細い線で書くと緑色って分かんないんじゃないですかね?パイロット色雫「深緑」は明るい発色の良い緑色だったので好対照です!でも落ち着いた色目だから普通にブルーブラックとか使ってる場面でも使えそう。



PS.モンブランブティックの手提げ袋の底にアドレスが書いてました。そこまでしなくても…それとネットの噂ではレーシンググリーンが廃盤になるとか、ならんとか……(未確認なので悪しからず!)






4 件のコメント:

  1. こんにちは、レーシンググリーンが無くなるとか無くならないとか・・困っちゃいますね、好きなんですよ、今は博士に入れているんですが、セーラーのインク工房で作れないかなぁ~
    最近コンウェイを注文したんですが、国内価格との差に唖然としました。外国ではほぼ半額で手に入ちゃいます。これにはびっくり!

    返信削除
  2. 夢待ち人 さん

    そうなんですよ!この前銀座行った時にもう1本買っときゃ良かったって後悔してます!ブティックでも在庫のある所と無い所があるとか…そこら辺どうなんでしょうねえ、モンブランさん!


    でも昨日スティピュラのグリーンをキングダムノートで注文したんですけど、このインクもアチコチ探してみてもグリーンだけが在庫切れが多くて「もしかしてこれも廃盤になるんか〜」なんて要らぬ疑惑がわいてきました(笑)!


    万年筆関係のブログを見ても、円高の影響で海外から万年筆を購入しようとする動きがちょこちょこ見られますね!半額はスゴイですが(笑)自分もちょっとある事に挑戦中です!諸先輩方から見れば「そんなんとっくにやってるよ!」と笑われそうなので、上手い事行ったらまたブログのネタに使わせてもらいます!

    返信削除
  3. 私もモンブランのレーシンググリーンをエントリーしました。
    確かに廃番のうわさがありますね。使ってみると結構いい色なんですけどなんででしょう。
    これに変わる新色も楽しみではありますが。

    返信削除
  4. アルマーニ さん

    廃盤の噂は結構前からある様ですが(はじめて聞いたのは夏くらいじゃなかったかな?)もう生産調整の段階なんですかね?卸で一般のお店では売らずにブティックだけとか?Shenさんもまわりでも「欲しい」人はいっぱいいますが、モンブランブティックにインクだけ買いに行くって人はあまり見かけません!



    モンブランの新色はやはり緑系であって欲しい、みどり好きなShenさんなのでした(笑)

    返信削除