2009年8月1日土曜日

今月の8本(8月)


さて!皆様お待ちかねの〜〜(ン?待ってない?こりゃまた失礼を!)今月の8本です!




Montblanc 644 GreenStriated OM
Montblanc 146 M
プラチナ ギャザード 太

パイロット 67 SU

パイロット 90周年記念 朱鷺 B

Sheaffer PFM F
中屋万年筆 十角赤溜 中
大橋堂万年筆 B


先月に比べてヴィンテージの割合が少々減りました!あつい夏は、あんまりお年寄りの万年筆を酷使するに忍びなくて……(笑)!
インクはそれぞれの万年筆の純正が多いです!モンブランはロイヤルブルー、プラチナ/中屋はカーボンブラック、パイロットは純正ブルー、シェーファーは純正ブルーブラック、大橋堂もセーラーのブルーブラックのカートリッジ、ってところですか……




ン?見慣れない万年筆が何本かありますね〜〜明後日はその万年筆のレビューします!


そして最近のお気に入りのセーラーショート21Kはロディアのケースに差して使います!これでmemo取りも楽しくなる!かな?





おわり!

12 件のコメント:

  1. 中屋万年筆 十角赤溜 中が凄く良い感じですね。
    僕も欲しいな~(笑)

    返信削除
  2. PFMにどうやってカートリッジを使っているんだと一応突っ込んでおく(w
    うるし系が3本ありますね、段々と危険な方向に進んでいるような気が(*´艸`)
    お互い今更ですが(^_^;)

    返信削除
  3. 夏はショートですよね、半袖シャツの胸ポケットにショート似合いまっせ~。ちなみに拝見した感じではシェーファーはPFMとは違うようです。う~ん見慣れない万年筆、順調に増えていますね・・羨ましい

    返信削除
  4. しげお さん

    十角は持つ方の使用時間やスタイルによって色の出方が違ってくるようです!Shenさんのはかなり下地が出てきてなかなか艶っぽくなってきていい感じです!


    十角のピッコロ辺りがお得だと思いますが、1本如何ですか?

    返信削除
  5. どーむ さん

    そうですた!タッチダウン式の万年筆にカートリッジはありえない!失礼しました〜〜!

    漆系は持ち主も気が付かないほど、ちょっとづつ増殖してますね!すでに泥沼(笑)?

    返信削除
  6. 夢待ち人 さん

    Shenさんもこのシェーファーの素性があんまり分からなくて困っています!何せ夢待ち人さんの足下にも及ばない見識なので……うう!

    また良かったら教えて下さい!それと万年筆の増殖のスピードで言ったら、夢待ち人さんの方がかなり速いと思いますが……五十歩百歩ですか?

    返信削除
  7. 8本だけ出しても、なかなか壮観ですねぇ。
    私もまだ全然詳しくないのですが、シェーファーはインペリアルとかの系統かなぁ?なんて思ってしまいました。

    返信削除
  8. su_91 さん

    シェーファー探求の道は始まったばかりで、まだ入り口にも辿り着いていません!種類やシリーズやサイズが膨大な量があるそうですよ……シェーファーは!


    勉強勉強!

    返信削除
  9. んにゅ?タッチダウン?吸引管出ないの?
    それならPFMじゃなくてインペリアルIVかな?

    返信削除
  10. どーむ さん

    そうなんです。タッチダウン式です!今度紹介しますのでまた教えて下さい!

    返信削除
  11. 二右衛門半2009年8月2日 0:09

    やはり十角溜塗が目立ちますね。
    手持ちのヴィンテーヂの溜塗り、そのうちアップしなきゃ!
    えらい、シェーファーが反響を呼んでいますね。
    こっちはこのところシェーファーの新規入手はとんとご無沙汰ですが、代わりに皆様が手に入れたペンを楽しませていただくことにしています。
    青もいいなぁー!!

    返信削除
  12. 仁右衛門半 さん

    Shenさんの十角赤溜は赤の出具合がかなり良いので写真写りがよいのです!もっと使って、もっと綺麗になると嬉しいです!

    しかし、確かに仰るようにシェーファーの反響は予想外でした(笑)!これも万年筆にはあまり知識のないShenさんの「怪我の功名」だと思います(汗)!

    でもこの「青」も綺麗で良いでしょ?

    返信削除