2009年8月17日月曜日

WAGNER岡山大会 その1


新大阪発10:22の山陽新幹線レールスター!関西の親方とホームにて待ち合わせ!一路岡山を目指すShenさんです〜〜1っ週間ほど前からの急遽のペントレの準備も何とか終わり、後は本番をするだけです!




新幹線での移動中、修理の話をいろいろとお伺いしました!理屈では分かるのですが、実際手を動かしてみないとそこら辺の加減は難しいと実感しましたので、今日は親方の横に居て色々と見せてもらおうと(多分そんなには忙しくないでしょう!などと考えていたので……)考えているうちに、晴れの国、岡山に到着!小一時間の移動です!




岡山駅東口を出て、先に乗り込んでおられた「名古屋の重鎮」夢待ち人さんと合流!3人で一緒に高島屋のレストランで軽い食事!コーヒーを頂いて会場入りです!時間はその時点で12:15頃だったと記憶してます!




5階の会議室の前の「万年筆研究会」の看板を頼りに入ってみると、そこには……「え!何でこんなに人おるの?」と一瞬考えてしまうくらいの人だかり!入り口の近くのテーブルにはつきみそうさんが万年筆コレクションを展開なさってましたし、受付にはBromfieldさんが忙しそうにしておられました!




師匠にご挨拶の後、岡山の「PTA」のY氏の横でペントレの商品を並べさせてもらいました!「PTA」といえば、以前みーにゃさんのブログで拝見した事がある「ジャン・ピエール・レピーヌ」の取扱をされているお店ではないですか!非常にポップでカラフルな万年筆やボールペンなど目移りするような綺麗な商品展示の横での開店はちょっと尻込みしてしまいました!




人が多い事もあり、商品を並べている内から引き合いが多くバタバタと忙しい事でした!

Mont Blanc Pixを1番に買って頂いた「しげお」さん、
ヴィスコンティをお買い上げ頂いた「広島の二右衛門半さん(非公式)」、
Mont Blanc 644Nをお求め頂いた、耳の遠いおじいさん、
ゲーハとアテネの2本のお買い上げくださった「su_91」さん、
メールにてsoenneckenのお問い合わせ頂いたSさん、

お世話になりました!この場を借りてお礼申し上げます!ありがとうございました!




ペントレも一段落ついた頃、Shenさんの隣のテーブルでペンクリをやっておられた関西の親方にプラチナのショートの調整をしてもらいました!それを一々質問しながらコツを教えて頂きました!集中しなければならない調整の最中にアレコレ聞きまして申し訳ございませんでした!おかげで渋かったプラチナも上々に仕上がり満足です!




そして横のテーブルという事もあり「PTA」のY氏と色々な話をさせて頂きまして、写真にある「ミニョン」のペンケースを頂きました!色がシルバー/黒/ピンクとあったのですが、迷わずピンクを!以前より大橋堂の緑を入れる1本用のケースを探していたので渡りに船って感じで(笑)……Y氏には「男の人がピンクを選ばれるのは珍しいですけど、アリですね!」等と言っていただきました!




そんなこんなで時間を過ごし、2時くらいだったでしょうか?ふとどこかで見た事がある細面の上品な紳士が……あれ?「博多のインクの伝道師」がりぃさんではないですか!!はるばる博多からおいでとは……かなり、驚きました!




つづく!

10 件のコメント:

  1. 楽しい会でした。
    今度は2次会も是非参加したいですね。
    またの再会を楽しみにしています!!

    返信削除
  2. つきみそう2009年8月17日 1:19

     はるばる博多から、って、新幹線ならすぐ、とか前日に煽っていた人がいたような気が・・・

    返信削除
  3. こちらこそ大変お世話になりました。
    特にあんなに美しいゲーハは、見ていて我慢できなくなってしまいました。
    しかし、欲しい欲しい病は当分収まりそうにありません。
    次にお会いできるときまでに、何かが増えているはずです。
    きっと・・・

    返信削除
  4. foolsbook さん

    そうなんですか?例のヴィスコンティはブログにもあるように「ある人」の元に嫁いでいきました!幸せに暮してくれる事でしょう!

    今度の中部でもやりたいですね!ぺんとれ!今度はfoolsbookさんのリクエスト聞いときましょか〜〜

    返信削除
  5. つきみそう さん

    それについては吃驚しましたね!まさかお出でになるとは……自分の発言に気をつけねばと思いましたね〜〜反省!!

    返信削除
  6. su_91 さん

    多分Shenさんも増えてるはずです!しかし今どちらの方向に向かっているかが少々分かってきたので以前ほど増えはしないと思いますが……


    ゲーハとアテネ使いこなして下さいね!

    返信削除
  7. Shenさんの絶妙の背中押しには抵抗できないです(^^;
    それから、紳士という柄ではないです〜〜(^^ゞ

    返信削除
  8. がりぃ さん

    遠いところをお疲れさまでした!Shenさんの不用意な一言でエライ事をしてしまいました……すんませんでした!

    しかし充実した時間を過ごされたようでかなり安心しました〜

    返信削除
  9. PTAさんらしいペンケースですねぇ。
    皆さんが楽しんでいる間、伊豆の坂でひーこら言ってました(笑)
    そのあと伊東でしっかりまみれてきましたけど。

    返信削除
  10. どーむ さん

    実に有意義な盆休みだったようで〜〜うらやましいですね!岡山の濃さは名古屋の濃さに匹敵するくらいヤバイです!


    このケースも今は大橋堂の万年筆が入っていて馴染みはじめてきてますよ〜〜

    返信削除