2009年8月3日月曜日

やっちまったな〜〜〜


魔が差したとしか言いようがありません……いつものebayでの出来事です……




今回のブツはこのbook!何と!競り合う人が全然無く、入札したのがShenさん1人しかいなくて、最落価(最低落札価格)で落ちてしまいました!ラッキー〜〜〜終了時間が今朝の4時頃だったので、落札のメールは起き抜けの寝ぼけ眼で見ました……




「ア〜〜落ちてるな〜〜ラッキー〜………さあってと!これの支払いだけしておくかな〜〜〜〜………」(………の部分は寝てます!)




ところが、なんかイヤな予感が!ナニとは言えないのですが、トンデモナイ事をしてしまっているようなそんな感じが……プンプンします!何気に欄外の「Shop to:」を見て愕然としました!何と配送先は「アメリカ国内」限定!になってるじゃないですか!




しまった〜〜〜〜コレ入札する時に全然見てなかった!そしてここ数日バタバタしてたもんで確認するのも忘れてた!どうしよう……(大汗)キャンセルしようか?それともセラーにお願いして海外に送ってもらうか?考えに考えた揚げ句……




「個人輸入業者にお願いしよう!」と言う結論に達しました!でも英語は全然出来ない(他の言語はもっと出来ない!日本語すら怪しい……)Shenさんの事!まずはネットでアレコレ検索して……日本語で出来るところを選択して……値段はこの際度外視で……簡単そうなところで……親切そうなところは……っと!こんだけのリクエストが叶う業者さんがある訳ないと思っていましたが、1時間ほどアレコレ悩んでみたら……ありましたよ!




「BeHappy」と言う、個人輸入代行業者さんです!
(※興味の在る方はググって下さい!直ぐにかかりますよ!)





このサイトを見つけた時には、地獄の底に垂らされた蜘蛛の糸に縋る杜子春のような心境でした!このサイトの「転送サービス」を利用しました!無料会員になるとサービスが利用出来るのでさっそく登録!メールをしてみると自動返信メールが直ぐに届きました!これは当たり前!なんですが、そのあと30分もしないうちに会員番号とサービス内容の書かれた正規のメールが届きました!速いぞ!時差の関係でどうなっているのかは判りませんが、とにかくspeedyな対応です!良い感触です!そしてそれからさらに20分後には、セラーさんの所にいつも通りに支払いが出来ました!




元はと言えば、Shenさんが配送先を確認しなかったのが悪いのです!こんな事が無いように、皆さんも気を付けましょう(笑)!しかしこの業者さん、他にも使えそうなサービスが沢山あって、これは「怪我の功名」だったかも知れません!ますますオークションにハマりそうです……




※今回予定しておりました万年筆の紹介は次回に順延させて頂きます!どうぞご理解の上、よろしくお願いします!




おわり!

14 件のコメント:

  1. 面白そうな本ですね。
    英語が分からなくても、写真があれば雰囲気が伝わってきそうな感じですね。
    でも、アルファベットばかりだったら私的にはしんどいですが。
    個人輸入の代行も面白そうな話ですね。

    返信削除
  2. 大変でしたが良い経験なされましたね、shenさんならたとえミスってもなんとかなさるでしょうから、身近なオークションしか経験してない小生には尊敬に値します。イーベイは登録してもメールで返答来ないので面倒で諦めました。こんな本を入手された事はこれからが楽しみですね、願わくは代行購買を是非お願いしたい所です(笑)

    返信削除
  3. つきみそう2009年8月3日 7:02

     Ship to U.s.であっても、メールでごめんね、とか、送ってくれないよね、とか言うと、ええよ、送料高いけど、って送ってくれる人もけっこういます・・・って、私、実は確認せずにBidしちゃう慌て者です。

     Behappy良さそうですね。参考にさせていただきます。

    返信削除
  4. foolsbook さん

    英語は単語の拾い読みで何とかなりマスね〜〜ランブロー本が欲しかったのですが、ちょっとお値段が……


    個人輸入はちょっと盲点でした!アレコレ利用してみようかと思います!

    返信削除
  5. 夢待ち人 さん

    あとから思い返せば、「ア〜〜大変だったけど良かったかも……」なんて思えるのですが、リアルな現場はそうは行きません!心臓ドキドキしっ放しでしたよ(笑)!


    イッチョやってみますか、代行購買?何事も経験ですものね〜

    返信削除
  6. すごいですねぇ。
    機転を利かして何とかしてしまう、是非見習いたいです。

    返信削除
  7. つきみそう さん

    昨日Pen and message.に行った時、出会ったお客さんにもそう言われました!「お願いするんですよ〜〜」と仰っていましたが、なるほど……ありなんですね?そう言ったハズシ技は!

    今度試してみ……ル度胸は無いな〜〜残念ながら!

    返信削除
  8. su_91 さん

    本来は危機は避けるべきものでスから……でも必死になれば何とかなるものですね〜〜(汗)

    返信削除
  9. 二右衛門半2009年8月3日 7:43

    私も持っていますが写真だけでも充分楽しめますよ。
    ただし、この本の中にあるペンを何本持っているか数えだしたら地獄です。

    返信削除
  10. 二右衛門半 さん

    それはリアルな話ですね〜〜コワイ(笑)!しかし今はこの本が無事に辿り着いてくれる事を祈るのみ!です……

    返信削除
  11. 最近のeBayでは、送付先はヨーロッパ、アメリカ、オーストラリア地域だけというのも多いですね。アジア地域に送ると、何かトラブルが上述の地域よりも多いとは思えないのですが。

    とにかく、送付先の限定に気づいた時点のでセラーに日本に送付してくれるのか確認をするのが一番の安全策です。たいていの場合は、大丈夫です。もしどうにもならない場合は、私は裏技を使うのですが、それはまた岡山で、お会いした時にでも。

    このLambrou本。サインがあるのかないのか、興味があります。いままで、著者サインなしのLambrou本を見たことがありません。

    返信削除
  12. Bromfield さん

    オークションは世界各地にあり、また奥が深いモノだと思い知らされた、今回の一件でした!もう少し気づくのが早ければ、対処のしようもあったのですが……

    また裏技教えて下さい!岡山楽しみにしております!Bromfield堂さんは開店されるのですか?

    返信削除
  13. 二右衛門半2009年8月3日 19:54

    オークションは深いですね。
    うちの方でも四日市周辺限定のネットオークションなんてものがあります。
    ネットにする必要があるのかね??

    返信削除
  14. 二右衛門半 さん

    ものすごいですね!確かにネットにするより公開のオークションの方が良いかもしれませんね〜〜

    失礼ですが、笑えます!

    返信削除