2009年8月11日火曜日

こんなんでました〜〜


さてコレはなんでしょうか?パーカーの箱です(そのまんま……)!って言っても、中身はパーカーの万年筆じゃありません!今度の中国大会のミニペントレに出品する万年筆の入っていた箱です!中身は岡山にいらした人だけが分かると言うことで……(笑)!




最近思うのが、万年筆を購入した時に、それが入っていた箱やら説明書きなんかがあると、Shenさんは嬉しかったりするのですが……皆さんはどうなんでしょうか?中には「箱なんかは必要無し!」と処分してしまわれる方もいらっしゃるようですが……「勿体ないな〜〜」と思うんです〜(涙)そりゃ置く場所を取るし、万年筆が増えるほど箱も増えていく……ン〜〜難しい問題ですねえ!


上の写真はかなり古びているのですが、その当時のオリジナルの箱に入っている万年筆になります!箱に「パイロット」と書いてあると言うことは当然「パイロット」の万年筆と言うことになります!




今回WAGNER中国大会in岡山のミニペントレに出品する万年筆は、この箱付きのモノを含め、前回アップした写真に写っていた万年筆/pencilをあわせて10本!となります!




今回出品する万年筆は、Shenさんにとってまだ手放したくないモノばかりです!そして、この万年筆たちはあちこちにファンの方がいます!「Shenさんが手放す時にはぜひ一声かけて!」と言って頂いてる物も数本あります!




そこで!「岡山に行けない!でも欲しい……」と思われる方は、コメント欄にコメント頂くか、或いは下記のアドレスまで連絡いただければ、その都度対応させていただきます!期日は8月14日の21時頃までといたしましょう!




お嫁に出すには忍びないので、あんまり興味を持たないでください(笑)!




おわり!




※連絡先のアドレスはtoledo1931@gmail.comです!

6 件のコメント:

  1. 100ぐらい依頼メールが来たらshenさんはどう整理されるのでしょう?オークションにでもされるのかな(笑)wagner会場で乱闘にならなければいいが・・ちなみにshenさんの万年筆は質、状態、共にベストコンディションだと思いますが、興味のある方は前日にジャンケンの練習でもしておいた方が宜しいのかも?(笑)

    返信削除
  2. 夢待ち人 さん

    たくさんメールが来たら先着順で、なおかつ知り合いの方やお話を聞いていた方が優先と思っております!でもまずそんなにメールは来ませんよ!って言うか来て欲しくないかも(汗)……


    あと「買うかどうか分からないけども、1度現品見たいから、会場に到着するまで置いておいて!」とか「もし売れ残ったら教えて下さい!」ってメールもありですね!


    でもペントレでもそこら辺をちょっと考えたいと思います!じゃんけんはともかく、時間を調整したり、商品の後先を決めたりね!

    返信削除
  3. 岡山でのペントレは、非常に熱くなりそうですね。
    きっと、売るのが惜しい物から売れていくのでしょうね。

    返信削除
  4. 二右衛門半2009年8月11日 13:55

    見ただけで大まかな年代がわかってしまうので困りものですね。

    返信削除
  5. su_91 さん

    岡山ではどんな傾向でどういったモノが売れるか、全然予測がつきません!総じて国産のヴィンテージがよく出るのだとか言うことを聞いたことがあります!と言うことはそんなに売れないのかも知れません!それならそれで結構なことなんですが(笑)!

    返信削除
  6. 二右衛門半 さん

    さすが御大!これだけで分かるなんて流石です!でもパーカーの中身までは分からないでしょう(笑)!

    返信削除