2009年8月19日水曜日

WAGNER岡山大会 その2


さて前回の続きです!


「博多のインクの伝道師」がりぃさんが鞄の中から取りだした機材の数々に周りの人は興味津々のご様子!今回はインクのフローチャートを見せて頂きまして「なるほど!」と感心することしきりのShenさんでございました(笑)!そして、またミドリ色インクを2色分けて頂きました!コレのインプレはまたいずれこのブログでやりたいな〜と思います!がりぃさんありがとうございました!




あちこちで談笑の輪が出来ていますが、あえてそれを周りから眺めながら(さながら遊撃隊のように)会場内を漂うShenさん!お!師匠のペントレ商品の前で彷徨える子羊を発見いたしました!!




今回、子連れオオカミで参加されているfoolsbookさんが、タルガと146(だったかな?)で悩まれているではありませんか〜〜コレはいけない!早速背後から忍び寄り、foolsbookさんを万年筆の高みに導いてあげなければ(笑)!!「良いですよね〜〜コレ!お!この値段は良い感じじゃないですか!!どうですか?一本いっとかれては!んん!」………




おめでとうございます〜〜無事foolsbookさんを導くことが出来ました!しかも2本とも逝かれました!聡明そうなお嬢さんにも、是非書かせてあげてください!




おや?今度はがりぃさんですか!お悩みのご様子、146ですね!コレもまた、そそと歩み寄り「インクも良いけど、この万年筆にオリジナルのインクを入れて書くのもまた楽しいことでしょうね〜〜え?もうインクは決めてある?しかもモンブランの純正ですね〜〜それならもう逝くしかないじゃないですか〜良さそうな書き味で〜〜コレもご縁ですよ〜〜」………





よかったじゃないですか〜〜がりぃさんもコレでより一層楽しい万年筆ライフが送れること間違いなし!




怪しさ全開のShenさんでございました(笑)!しかし今考えるとちょっとやり過ぎたきらいがあるかも……関係者の皆さん、ごめんなさいでした!お許しを………




そして
皆さんが落ち着いた16時を過ぎた頃、師匠に調整をお願いしました!Mont blancの642と244です!ペン先の調整と言うより、健康診断みたいな感じでお願いしました!コレで安心して使えます!ありがとうございました!




そして、最後の最後、片付けの段階になって、隣で頑張って調整をされていた関西の親方より「これどうや?」と渡されたのが、パイロットのエリートのショートです!新幹線の中で「パイロットだけが無いんですよ〜〜」と言っていたのを思い出してもらえたらしく、調整済みのばっちりの奴を譲って頂きました!感謝感謝!コレでまたケースを探さなければ……!




色々な人にお世話になった、感謝感謝のWAGNER岡山大会でした!



おわり!

16 件のコメント:

  1. さすがShenさん。
    ”悪魔のささやき”が、今回も冴え渡ってましたね。

    返信削除
  2. su_91 さん

    Shenさんは「天の声」だと思っているのですが、違いましたかね(笑)?

    返信削除
  3. 二右衛門半2009年8月19日 12:32

    このパイロットは使いやすそうだと以前から思っていたものの手に入れる機会は逃したままになっていました。
    渋いですね!

    返信削除
  4. 今考えた個人的見解ですと、深みに落とすのは”悪魔のささやき”で、高みに落とすのは”天の声”かと。

    返信削除
  5. 二右衛門半 さん

    これは良いです!今までショートはそんなに気がなかったけど、コレで3メーカー揃い踏みです!打ち止めですかね!

    返信削除
  6. su_91 さん

    コレからは「天の声」で頑張ってみたいと思います(笑)!

    返信削除
  7. 「悪魔のささやき」を聞いた私です。

    返信削除
  8. 「天の声」のおかげで、ぬるぬると書けて幸せです(^^)

    返信削除
  9. 御礼が遅くなってしまいすいませんでした、GNP世界第二位の途上国から帰り万年筆途上爺に復帰しました。その節はありがとう御座いました。またお導き下さいませ・・

    返信削除
  10. 二右衛門半2009年8月20日 15:49

    私は持っていませんが、この年代の銀キャップのモデルがもっと使いやすいそうですよ。

    返信削除
  11. 突き落とすも引き上げるも言葉しだい(w
    おぉShenさん怖い怖い、次回は背後を取られぬ様にせねば(*´艸`)

    返信削除
  12. foolsbook さん

    まだまだ堕ちようが足りないみたいですね〜〜コレからも頑張って背中押しますよ〜〜〜(笑)!

    返信削除
  13. がりぃ さん

    「天の声」に聞こえて良かったです!ヌラヌラはクセになります!気を付けて!気がつくと何本も転がっているかも知れませんから……おお、恐い!

    返信削除
  14. 夢待ち人 さん

    体調が思わしくないようですね〜〜日の本の国でゆるりと養生ください!万年筆を傍らに置いて……例のモノはしばらく預からせて頂きますので、いつでもご用命下さいませ(笑)!

    返信削除
  15. 二右衛門半 さん

    いけません!誘惑するようなことを言っては!!しばらく静かに暮らそうと思っておりますのに……(汗)

    返信削除
  16. どーむ さん

    どーむさんの背後を取るなんて、まだまだ出来ませんよ〜〜逆に背後を取られないように気を付けますよ〜〜(笑)

    返信削除