2009年3月19日木曜日

中屋万年筆 赤溜 シガーロング バランスコントロールモデル 中軟

Shenさんにはこれは合っているんでしょうか?

「中屋万年筆の滅多に見ないモデルがほしい!でも……」



これは年末にヤフオクで落とした中屋万年筆です!バランスコントロールモデルで内部に重りをいれる事で前後のバランスと重さの調整が出来る万年筆です!



Shenさんは中屋万年筆を何本か手にしてから、「いつかは蒔絵の万年筆が欲しい!」と思っておりますが、如何せん先立つモノがなくて……(今まで買った中屋万年筆を全部合わせれば、おそらく楽勝で買えてるはずなんですが……)



しかし、この万年筆を握っててなんか調子が違う事に気がつきました!今まで中屋万年筆は正規取扱店からカルテを書いて注文していたモノばかりで、ほぼ完全に自分に合わせて作られていたのです!この中屋はおそらく前オーナーの癖や好みがあって作られたモノだから違和感を感じてしまうのでしょう!



Shenさんもシガーロングモデルは持ってます!外見は一緒なのに、感覚が違うと言っている……万年筆はこんなにも繊細な筆記具だと言うことに改めて気がつきました!



ペン先の調整などで解決出来る問題ではなさそうです……これはもう誰かのトコロにお嫁に出そうかなと思っています……誰か里親になってもらえませんか?

8 件のコメント:

  1. その子、少し気になります。

    もし里親が決まらなかったら、一度試筆させてください。

    といって、里親になった万年筆数知れず。
    (昨年ゲットした万年筆の半数以上が、委託・交換です。)

    返信削除
  2. ひろなお さん

    ゼヒ里親になってやって下さい(笑)!


    ひろなおさんは万年筆愛の人ですね!不憫な万年筆に愛の手を!って感じですか?

    返信削除
  3. Shenさん

    愛の人というよりかは、
    基本は等価交換なのですが、

    Another...(略)さんや、つきみそうさんなど
    交換に出すタマがなく、金銭トレードに・・・
    (交換に値する立派な万年筆がない、あっても出せない)

    すると当方の本数のみ増えるという
    「負のスパイラル」に陥ってしまってます。

    とはいえ、定価で買うよりかは数段安く手に入りますし、
    品物は安心ですし、必ずしも「負」ではないですけどね。

    返信削除
  4. ひろなお さん

    いえいえ、何を仰る!Shenさんは知っていますよ!ひろなおさんの万年筆には「あっても出せない」、なかなかの万年筆があるのを!


    万年筆の本数の事は言いっこなしという事で……この前の日曜日に数えたら、野球チームが7軍まで作れるほどに増殖してました……反省!

    返信削除
  5. Pen&messageさんに寄ったときは、Shenさんのコレクションが委託コーナーにあるのかもしれないのですね。
    ネットオークションにはなかなか手がでないので、委託コーナーはある意味穴場なんでしょうね。。。

    でも、現金が必要なんですよね、、、、、、、

    あ、そう言えば今日は給料日だった(ボソっ)。

    返信削除
  6. foolsbook さん

    そう言えば明日から関西旅行では?以前スケジュールを拝見した時には結構な強行軍じゃない?なんて思ったりしたのですが、愉しい関西旅行を満喫して下さい!


    Pen and message.さんの対面販売、ゼヒ体験してみて下さい!カエデかプライヤーか?それとも委託品のコーナーか?どこで堕ちられるか、楽しみにしてます!

    返信削除
  7. 業務連絡

    品物確かに届きました。
    付属のインクカートリッジ1本使わせてもらいます。

    って、何かバレバレ。

    詳細はE-mailで、ところでメルアドは?
    Pen & Message.さんで教えてもらっていいですか?
    (一応個人情報なのでご本人の承諾を得なければ)

    返信削除
  8. ひろなお さん

    業務連絡

    連絡が遅くなりました!すみません!商品送ってから机の上にメッセージがあるのをみて愕然としました……


    Pen and message.にて聞いて下さい!お手数掛けますが宜しくお願いします!カートリッジ1本分書いてみてもらって判断して下さい!


    いちおうフリーメールのアドレス書いておきます!
    toledo1931@gmail.com
    です!確認頂いたらコメント入れてもらえますか?

    返信削除