2009年3月29日日曜日

Soennecken 111/222 その2


Shenさんは引き返す事が出来ないところまで来てしまいました……

「海外のヴィンテージ万年筆専門店から万年筆を購入する!」




有料会員になって後来る「2月某日に有料会員に先行してカタログが見られるパスワードを送ります!」とのメールが来ました!さて後は待つだけ!わくわくドキドキ……日本との時差があるから…え〜っと、2月某日の夜11時かな!どれにしようかな〜〜……




……と待つ事、約1週間!その夜は早めにお風呂に入って緊張してMacの前に陣取り精神統一!「上手い事いきますように〜〜」と柏手でも打ちたい気分!




10時58分……10時59分……11時になった!早速メークチェック!……まだ来てない?11時01分!もう一回メールチェック……!まだ来てない?どうして?Shenさんの頭の中は?マークがクルクルまわりっ放し!そうして11時5分にメールチェックしたらやっと来てました!日本ほど几帳面に時間を守らないのね……等と思いましたが、パスワード来たのでまあオッケーとしましょう




入力してカタログに入ると、目の前はまさに注文し放題!どれでも入手し放題のSoenneckenばかり!おっと涎が……!



その中でも目をつけておいた2本のブツを選択!そして一番下の名前とアドレスを記入して申し込み!のボタン押したら、次の画面はもう「ありがとう!注文を受け付けました!」の画面が!日本みたいに何回も「良いですか?注文しますか?ホントにしますよ?」等と長々と申し込みの画面を繰り返すような事がないのがちょっと驚きました!これが文化の違い?てか良く考えないで注文をしたら取り返しのつかない事になるトコでした……



そしていつものようにpaypalで支払いをして、完了!この間約15分!アッサリ終わってしまいました……ebayの時でも思った事ですが、こんだけ簡単に買い物出来るならカード破産する人が出てくるのも分かるような気がします……気を付けねば!



次回はやっとSoenneckenの紹介に入れます!もうちょっとだけ待ってて下さい!



つづく!

2 件のコメント:

  1. ひっぱりますね~!リアルな気持ちが手に取るように伝わって参ります。昔、月光仮面の続きが待ちきれない少年の気持ちですわ~(しかし古いな~わたしも)

    返信削除
  2. 夢待ち人 さん

    ひっぱる積もりも多少ありますが(笑)、つらつらと状況を書いてると長くなってしまうのです!


    次回はやっと紹介出来ます!宜しくお願いします!

    返信削除