2009年3月25日水曜日

Mont Blanc 82 F

Shenさんにはどうしても使う事の出来ない万年筆があります!

「金ピカのMont Blancが欲しい!」


以前紹介したMont Blanc22なのですが、縁あってお嫁入りしてしまいまして……その代りと言っては何ですが、今度ウチにお嫁入りしたのがコレ!Mont Blancの82です!コレはShenさんが年末に銀座のペンクラスターさんから購入した万年筆の内の1本だったのですが……最初はそんなに気にもならなかったのです……



「金ピカの万年筆なんてまだShenさんには早いでしょ?以前買ったパイロットの748だってまだインクも入れずに置いてるんだから、これ買ってもお蔵入りしてしまうのは目に見えてるでしょ?」と心の中で、これ以上万年筆を買わないようにしているShenさん(良心ってヤツでしょうか?)がいました!(笑)



「でも、まあこんな上物はいくら何でもすぐ売れるわな〜〜」と安易な気持ちで考えてました!ペンクラスターさんのサイトはかなりの上物が並んでいる上にすぐに買い手が付いてしまうので、いっそのコト他のお客さんが買ってくれればアキラメも付くと言うモノ!まあ他に欲しい万年筆もある事だし、ここは大人の判断でいきましょう!と、余裕こいてた訳ですが……



1日経っても売れてませんでした!



この頃からShenさんの中の物欲がムクムクと頭をもたげてきまして……気が付くと1時間ごとにサイトチェックして「まだ売れてない……」と、ホッとするShenさん。もうここまで来ると禁断症状です……苦しい…この苦しみから逃れるには、もう「ポチッ」っとするしかない……ああ、もう駄目……



ポチッ!



縁あってShenさんの手元に来たMont Blanc82!万年筆をこれ以上買わないようにしていたShenさん(やはり良心なのでしょうか?)の予想通りインクも入れられずに出番を待ってて貰ってます……早く万年筆に相応しいShenさんにならなければ〜〜!待ってくれ〜〜〜Mont Blanc82!

8 件のコメント:

  1. きっとshenさんがポチッとした後でホッとしてる人がいるのでしょうね、shenさんは人助けをされた訳ですね。人を助けたshenさんですから今度は主人が居なかったMont Blanc82を是非安心させてあげて下さい。なぁ~に、人は仕事を始めてからスーツは着ません、スーツを着てから仕事はするものです。どうぞ使い慣れた雑巾のようにMont Blanc82をお使い下さいまし・・(笑)

    返信削除
  2.  ありがとうございます。お陰さまで助かりました。これ、良いですね。もう少し、ポチッが遅れていたら危ないところでした。

    返信削除
  3. 夢待ち人 さん

    ポチッとしたお陰で人助けをしているのですか!!そのようには考えませんでした(笑)!色んな解釈が成り立つのですね〜〜物事は裏表みないと分からないもので〜〜


    この万年筆を使い慣れた雑巾の様に使うには度胸が入りますね……

    返信削除
  4. つきみそう さん

    これからもつきみそうさんとかち合う可能性があるので、「ポチッ」は、もう少し我慢する様に努力します!つきみそうさんにも人助けしてもらわないと……(笑)!

    返信削除
  5. これっていつ頃のブツなんでしょうか。

    モンブランっていっても時代によってペン先も随分違う物なのですね。

    >人は仕事を始めてからスーツは着ません、スーツを着てから仕事はするものです。

    夢待ち人さんのこの言葉、非常に気に入ってしまいました。私も職場で(私にとって)高額万年筆を使ってみようかな、、、、

    返信削除
  6. foolsbook さん

    コレは1960年代のMont Blancですね!所謂2桁モデルと言われるものです!


    うーん……何かの記念に使い始めようかな〜このMont Blanc……

    返信削除
  7. わはは。

    >スーツを着てから仕事はするもの
    私もこの言葉、気に入りました。
    素晴らしい。

    物は使ってあげて、はじめて命を吹き込まれるものだと思っています。
    是非、はやく使ってあげてください(^^)

    返信削除
  8. 聖祥 さん

    夢待ち人さんの言葉は、人生に裏打ちされていて、奥が深い(笑)!


    このMont Blanc、5月から使う事にします!自分の誕生日からね!

    返信削除