2009年3月13日金曜日

Soennecken 333 Extra F その1


Shenさんは初体験しました!

「欲しい万年筆はこれだ!」




今年の1月に東京ツアーで手に入れたSoennecken111!この魅惑の万年筆に惚れ抜いて、それから1月ほど過ぎた頃です……Shenさんは強烈な物欲に支配されてしまったのです!





「もっとSoenneckenが欲しいよ〜〜!」





しかし東京の名だたるヴィンテージ万年筆専門店に問合せのメールを送って、在庫確認して頂くも「在庫はありません、入荷予定もありません!」と剣もホロロ……こんな時のオークション頼みで毎日チェックしていても、さすがにドイツマイナーブランドの雄!おいそれとは出品されていません!





ほ しい物は何が何でも探さなければならない!こうなれば最後の手段!これだけには手を出すまいと固く心に決めていた海外オークション「ebay」にチャレン ジする事になったのです…!しかしShenさんの語学力はおそらく中学校1年生程度のスーパー初心者!無謀な事この上ない話なのですが、「虚仮の一念虚岩 をも通す」の悲壮な決意の元チャレンジは始まったのです!




まず、ebayにアクセス!このあたりは以前からやっ ていたのでアッサリと!しかしここからはまったくの未開の世界!まずは登録から!登録のページに必要事項を記入するのですが、「え?姓名ってどっちがどっ ちやったっけ?」とか、「英語で住所ってどうやって書くの?」とか「パスワード入れたのになんでアカンの?」などと一人でブツブツ言いながら(半分キレな がら)何とか記入してアカウントを入手!ここまででおおよそ1時間!どんだけ時間かかるねん!






しかし、これはま だ序章です!次はpaypalの登録です!専用のページに飛んでいって、これまた必要事項の記入!今度はセキュリティの問題が気になります!「コレほんま もんのpaypalのページやろな……」しかし、これは先ほどの登録のページに比べて比較的簡単に終わりました!creditcardの番号を記入するの はやはり緊張しましたが……






ここらですっかり疲れてしまったShenさん……「もう面倒くさくなってき たな〜」って、心の声が聞こえてきました(笑)!でもここで諦めてしまったら今までの苦労が水の泡になってしまう……もうちょっとがんばろか……そして ebayのページに戻って検索に「Soennecken」と入力すると、そこには………




To be continue……

6 件のコメント:

  1. よくわかります、paypalのおかげで今は海外での買い物も安心して可能になりました。しかしこれがいけない、限度が無くなりやたら買ってしまう。地元の商店街で買ってるうちは趣味と言っても可愛いが、それが世界となると病いも末期状態、ほどほどにとは思っておりますが、ぼけのせいか気がつかないうちにまた小包みが届いてくる、いったい誰が注文するんだろうと首をかしげる今日この頃です。

    返信削除
  2. >「もっとSoenneckenが欲しいよ〜〜!」
    というその心の声、スゴイです☆☆

    めくるめくセルロイドの世界がここから展開されるわけですね♪

    返信削除
  3. 夢待ち人 さん

    最近は一週間に一個のペースで海外からの小包が届いてて、郵便配達のオジサンに怪訝な顔をされています(笑)!ホドホドにします…反省!

    返信削除
  4. みーにゃ さん

    めくるめくsoennecken万年筆地獄の世界にご案内いたします〜〜(笑)!どうなります事やら……

    返信削除
  5.  貿易商でもないのに海外から頻繁にものが届く。これは相当に怪しいです。Fedexのおっちゃんにはずばり、中身何でんねんときかれるし、国際EMSの西濃さんにはよう来まんなぁといわれるし。しかも大きさが微妙。葉っぱやら粉やら入ってそうで・・・・怖い。

    返信削除
  6. つきみそう さん

    確かに大きさ、微妙です……葉っぱ、タネ、粉、一つ一つを見るとどうと言う事は無いのですが、3つ並ぶと、一気にアヤシクなってしまうのは不思議ですね(笑)!


    しかももう少しこの状態が続きそうです!と言う事はこのブログももう少し続くと言う事ですね〜

    返信削除