2009年4月19日日曜日

中屋万年筆 菖蒲 ピッコロ ミュージック

どうしてこうなってしまったんでしょう?Shenさんにも分かりません……

「ミュージックのペン先の付いた万年筆が欲しい!」




事の始まりはPen and message.にて常連Tさんに今となっては廃盤となっている、プラチナの1万円ミュージックを書かせて頂いた事でして……Shenさんはその時にパイロットのカスタム74ミュージックを持っていて、それで充分に満足していたのですが、その時に書いたプラチナのミュージックのペン先はちょっと違っていて〜、何て言うか「しなやかさ」を感じたんですね〜




「これはいいぞ!」と惚れるのがメチャメチャ早いShenさんの事!その場で吉宗さんに「一緒の注文して下さい!」(このペン先が付いてて1万円なら安いもの!)との想いからでしたが、その時に1万円ミュージックはすでに廃盤になっていて、もはや入手不可と言う厳しい現実に直面してしまったのです……




しかしShenさんはそこで諦めませんでした!「プラチナ……ッて事は中屋も一緒?」なんて発想をしてしまったのです!




「それなら軸の形状は小さいピッコロにして、いつでも持ち歩けるようにして〜外見はシンプルなクリップなしで!そして軸色は今までやりたくてもなかなか出来なかった「菖蒲」で行こう!そんでペン先はミュージックのペン先で象眼の金色と合わせてピンクゴールド鋳金で!よしそれで行こう!!」もはや妄想はとどまる事を知りませんでした……




……Pen and message.に注文してから2ヶ月ほどしたある日、吉宗さんから連絡が!「菖蒲入荷しましたよ〜」それを受けてShenさん「商品来てからなんなんですけど、一体幾らでしたっけ?」それを受けて吉宗さんは「全部で○○○○○円です!」





え〜〜〜〜〜〜そんなにするの?って注文する時に値段聞いとけよ!!って感じです(笑)!





確か事の始めは1万円ミュージックだった筈なんですが、気がつけば数倍の値段の万年筆になってしまっていたのです……皆さんもお気をつけ下さい。妄想が暴走するととんでもない結末が待っている事がありますので!(ってShenさんだけかと思いますが……)

おわり!

15 件のコメント:

  1. 何事も価値は下がるより上がる方が賢明でしょうshenさんはとても聡明なご判断をなさったと思っております。中屋の漆は誠に素晴らしいです。お写真を拝見するにとてもいい色ですね、しかもピッコロ。実は私もようやく頼んだ手配が終わったのですが、考えていない余分なものまで頼んでしまいました。あとはままよ気分で御座います。どうも衝動買いの性格に即答癖があるようで困ったものです。日々進歩、日々反省・・

    返信削除
  2. ピッコロとロングが同じ値段。
    ロングのほうが得な気がするのは私だけ?

    返信削除
  3. 夢待ち人 さん

    日々反省する事ばかりのShenさんっです!衝動買いは「いまココで手を打たなかったら二度と巡り会えない」といった強迫観念が強い方に多く見受けられる様です(笑)


    いまShenさんも強迫観念と戦って衝動買いを押さえているブツがあるのですが……なかなか売れていないのが心配の種です!

    返信削除
  4. ひろなお さん

    Shenさんはピッコロの方が小さい分手間が掛かっているから高いのかなって思ってますが……実際どうなんでしょうね〜(笑)!

    返信削除
  5. 書き込みは初めてですが、楽しく拝見していました。
    同じ形式でブログを開設したのですが、このブログのように小さな写真をクリックすると大きな写真を表示する方法が分からず、お手数ですが教えていただけるでしょうか。

    それから私の頁にリンクをさせていただきたいのですがよろしいでしょうか。

    私の頁は
    http://pelikando.blogspot.com/
    です。よろしくお願いいたします。

    返信削除
  6. おさわがせしました。小さな画像を大きくする方法が分かりました。お恥ずかしい。

    返信削除
  7. いえいえ、妄想から始まって大きくなるのはよくあることです。私の友人でも「灰色のペンが欲しいな」といっていて、はじめはキャップレスだったのが、いまやエウロパ…。
    ええ、万年筆用のお金がどんどん増えていきます。

    返信削除
  8. ペリカン堂 さん

    コメント頂いてウレシイです!しかしコメントのレスが遅れた事をお詫びします……画像を大きくする方法を伝える事が出来ませんでした……すんません!


    リンクの件了解いたしました!相互リンクでお願いします〜色々と勉強させてもらいます〜〜

    返信削除
  9. 達哉ん さん

    お久しぶりですね〜相変わらず元気で万年筆道に邁進されてますか?いや紙道ですか(笑)!

    灰色のペン〜エウロパですか〜それはすごい!かなり重度の万年筆求道者ですね!しかしそれは本当に「私の友人」のお話ですか???

    返信削除
  10. 大変失礼な書き込みをしたにもかかわらず、気持ちよく迎え入れていただきありがとうございます。

    早速リンクさせていただきます。
    私は底なし沼に入っていかないようにebayだけには手を出すまいと思っていますが、このブログを読んでいると思わず引き込まれそうな危ういものを感じてしまいます(笑い)

    今後ともよろしくお願いします。

    返信削除
  11. ペリカン堂 さん

    こちらこそ宜しくお願いします!

    ebayは最初は戸惑う事が多くて、やる事なす事すべてが勉強の連続ですが、慣れてしまうと、もうこれは……この後の事は、恐ろしくて言葉には出来ません(笑)!

    しかし1度やられてみてはどうですか?色んな掘り出し物が出てきますよ!楽しいですよ!

    返信削除
  12. やはり中屋はいいですね~。
    私は最近、ピッコロ十角モデルに注目しています。
    お金がないので注文できませんが・・・。

    返信削除
  13. 中屋のピッコロもいいと思いますがM244グレイ軸のいいのがあるんですが、買いたくても今月は買い過ぎているし、迷いますよ。柔らかペン先だそうですがshenさんは興味ないですか??

    返信削除
  14. 渓雪 さん

    中屋のピッコロ十角軸は元町のお店で見ましたよ!かわいいのに風格があるっていうか、かなり素晴らしい出来映えですね!

    500円玉貯金しましょうか?一緒に(笑)!

    返信削除
  15. 夢待ち人 さん

    夢待ち人さんは読心術を心得ていらっしゃるのでしょうか?心を見透かされてる様です……今Shenさんが我慢してるのが、まさに244Gグレイ軸なのですよ〜〜「欲しい」気持ちが漏れてるのかしら?

    グリーン軸の142と並べたら壮観でしょうね〜

    返信削除