2009年4月21日火曜日

Soennecken Pony F

Shenさんは前から気になってました。

「綺麗なストライプ柄の万年筆が欲しい!」



最近ebayや色んなお店の万年筆の情報を見る事がかなり多いのですが、その中でもShenさんの触覚に触れてくるのが「ストライプ」なのです!




黒の万年筆のシンプルなのも良い!マーブル模様の複雑さにも心惹かれます!が、「ストライプ」の持つ幾何学的な模様は何時までも見ていて飽きません!「ストライプ」と言えば、Shenさんが1番先に思い浮かぶのは茶縞です!ペリカンの緑縞辺りが1番思い浮かぶ方も多いでしょうが……Shenさんにしてみればそうなのです(笑)!




しかし、その茶縞をも上回る「ストライプ」と言ったらShenさんの手持ちの万年筆の中ではこれですね!Soenneckenのポニーです!この万年筆は以前通販の時にお世話になったM女史のブログに紹介されてまして〜(女史のは綺麗な青竹の様なグリーンだッたのですが……)いつかは欲しいな〜と思ってた1本です!ebayにアップされてたのをみて即入札!そのまま何事もなく過ぎて行きまして、めでたくShenさんの手元に届いたと言う訳です!




この綺麗な「ストライプ」!惚れ惚れしますね!あと珍しい縞と言えば、1950年代の万年筆をずっと見てると結構多いのが「グレイ」縞なんかがありますが……いずれここら辺も欲しいと思ってます!
おわり!

6 件のコメント:

  1. shenさんがSoenneckenに長居されるお気持ちが日々染み入っております。こりゃ一本ではとても満足出来そうにないなと感じる今日この頃です。さりとて捕り付かれるのも忍びないし(笑)とは言えSoenneckenのセルの柄はそんな気持ちを払拭させる素晴らしい魅力を持っていると想います。是非神戸でお会い出来たら、wagner萬年筆病院の待合室ででも御見せ下さいまし・・

    返信削除
  2. pony....
    まさに子馬の奇麗な尻尾のようなデザインですね。
    私の数本の所有万年筆で、ストライプはペリカンM400のグリーン1本です。色違いが欲しい今日この頃ではあります。

    返信削除
  3. 夢待ち人 さん

    このSoenneckenの魅力からはなかなか脱出できそうにありません!どうか救いの手を〜〜

    セルロイドの素材感とストライプの模様は良く合ってると思います!だからこれほどまでに惹かれるのでしょう……

    返信削除
  4. foolsbook さん

    ペリカンのストライプを色違いでなんて考えない方がよろしいかと……そうやって集めようとしてトンデモナイ事になった人を知ってますので(笑)!

    違うブランドで集めるのが無難かと思いますね〜

    返信削除
  5. shenさんのブログにはSoenneckenの万年筆が登場しますが、まだ未知の品物です。一度手に触れてみたい気がしています。

    この茶縞もなかなか魅力的ですね。

    返信削除
  6. ペリカン堂 さん

    ペリカン堂さんのように王道を歩まれるのが良いと思います(笑)!脇道にそれると彷徨ってしまう事を今嫌と言うほど味わってますので!

    これは茶縞と言うより「ロースレッド縞」と言えば良いのでしょうか?写真の写りがあまり良くないので分かりづらいと思います!すみません!実物は綺麗な赤色ですよ!

    返信削除