2009年4月11日土曜日

Pelikan pencil 450 TORTOISE BROWN

Shenさんはハタと気がつきました!

「1.18mmのペンシルが欲しい!」


以前ユーロボックスさんで万年筆を購入した時に2Bのペンシル芯と4Bペンシル芯を一緒に購入しておいたのですが……芯を入れるペンシルがないのに気がつきました……(もしかしてバカ?)



そこでさっそくebayにて物色開始!万年筆の場合、色々な所に気を配らなければいけないと少々の経験で分かってきました!吸入方式は何か?とか状態はどうか?とか、まあ色々です!ペンシルの場合は万年筆と違って状態はおおよそで良いのではないか?と思いながらアレコレ物色していると……



ありましたよ!Shenさんの物欲をくすぐるものが!それがコレ!Pelikan pencil 450 TORTOISE BROWNです!ペンシルならMont Blancのピックスが良いなと思っていたのですが、実はShenさん、あのピックスの「ガチッ」ってノック音がちょっと苦手で……何か無理すると壊れそうな気がするんです(笑)!



それに引き換えpelikanのペンシルはMont Blancのピックスの陰に隠れていてちょっと地味な存在ながら、すごく実用的に使えるのではないか?と考え入札に踏み切りました!落札価格は○○○○円程で割安で落札出来たと思います!




思った通り実用に即した素晴らしい出来のペンシルだと思います!ノック音はピックスに比べて比較的軽やかで壊れそうって思う事もありません(笑)!ユーロボックスさんのペンシル芯と相まって、かなりの気持ちよさ!スラスラ書けます!毎日胸に差して仕事に!鞄に入れてメモ書きに!とあらゆる場面で活躍しててくれます!




ヤバい……ペンシルにもハマりそうな気がしてきた……
おわり!

2 件のコメント:

  1. やはり火つけはユーロさんでしたか、同じですね。ペリカンペンシルは正に実用的でしょうね。茶縞が素敵です、さてさて例の件、もう少しお待ちを、ようやく段取り終わったそうです。私は思ったらすぐ(これがいつも失敗の元)ですが、shenさんには遅れを取りました、申し訳ない。この性格を反省しつつペントレ行って参ります。(笑)

    返信削除
  2. 夢待ち人 さん

    今頃東京ではあれやこれやと愉しい会話をしておられるんでしょうな〜〜


    例の件はそんなに気にしないで下さい!それよりも先に送らせて頂いたブツが悪さをしていないか心配です……!

    返信削除