2009年4月1日水曜日

Soennecken 111/222 その4


Shenさんは引き返す事が出来ないところまで来てしまいました……

「海外のヴィンテージ万年筆専門店から万年筆を購入する!」



「Soennecken 222 Superior Red Lizard OBB」です!この222は同型のモノを手元に置いていた時期があり、2本目の入手となりました!よりによって同じものとは……酔狂なShenさんです(笑)!




では何故2本目なのか?ちゃんと理由があるのですよ!(かなり独りよがりかも知れませんが……)それはペン先の問題でした!以前所有していたのはペン先がEFでした!そのペン先は細字なのにかなり気持ち良く書けたのですが、しかし他のSoenneckenとペン先の太さが被ってしまい「もっと他に個性的なペン先が欲しいな〜」と思っていたのです!




そこにこのペン先OBBですよ!これは運命のお導き!と勝手な解釈をして己を納得させて購入に踏み切ったのです!ちなみに、もう1本のペン先EFのRed Lizardは万年筆愛に満ち溢れた方の元に嫁いで行きました!死蔵されるのではなく現役でちゃんと使って下さってい様で、非常にありがたく思っています……




前回紹介した111も今回紹介した222もペンの大きさに対してかなり大きなペン先を搭載していてここら辺にも当時のsoenneckenの技術の高さとプライドを感じます!




しかしこのまま逝くとShenさんのコレクションはSoenneckenばかりになっていく事は必定……誰かこの魔の循環を止めて〜〜〜(笑)!



おわり!

2 件のコメント:

  1. なるほど、そういうご事情でしたか。その節は感謝です、おしゃる通りSoenneckenは魅力ある萬年筆ですね、好きなものは気にしないで集める それでいいのではありませんか、中途半端にしておいても気持ちは募るばかり、欲しいと思う時が買い時だと思います、萬年筆は心が満足する為にあるのですから・・どんなにSoenneckenが魅力があろうとshenさんの探求心には勝てませんよ(笑)

    返信削除
  2. 夢待ち人 さん

    またebayで逝ってしまいました……アンティーク万年筆……何処までも増殖しそうな気がします……


    しかし楽しかったらオッケーってコトで良いのでしょうか?良いのでしょう(笑)!

    返信削除