2009年4月13日月曜日

Soennecken 222 superior EF Grey Lizard / fountain pen and pencil

Shenさんは何処に向かっていくのでしょうか……

「ebayの魔力にハマっていく……何でも良いからSoenneckenが欲しい!!」



のっけからもう破滅的状況です!誰でも良いからこのebay地獄から救って下さい(祈)!これはいつも買ってるセラーから出品されたSoennecken 222 superior EF Gray Lizardのペンシルand万年筆セットです!なんでこんなにSoenneckenが続くの?って感じの連続攻勢です……フトコロはかなり厳しい…イヤ破滅的状況なのにこんなレアな出品が続くなんてどうしたら良いのでしょうか〜(汗)




と!まあ泣き言はこれくらいにしておいて、これまで、ほぼ毎日、4ヶ月ほどebayを見続けてきましたが、出品されるブランドの傾向については波があるのかも知れません!1月、始めた頃はほとんど見かける事がなかったSoenneckenが、2月3月頃にはかなりの確率でアップされるようになり、今4月現在は、また殆どSoenneckenは見かけられません!と言う事はこのリズムでいくと5月6月はまた大量アップがあるかも知れないですね!クワバラ、クワバラ(汗)……




またアップされるSoenneckenで一番多いのは1950年以前のシリーズ!黒軸や学生用万年筆やらマーブル模様、玉石混交です。次は222シリーズでその中でもリザード柄がほとんどですね!111や333は今までに一度しかお目にかかった事はありません!





そして今回のようにペンシルは殆どアップされないものですから、今回入手したこのセット!目的は万年筆よりもこちらのペンシルだったのです(笑)!





このペンシルもご覧の通り非常に綺麗にキューブが並んでリザード柄を構成しています!軸はセルロイドなので少々痩せてきていて金具の部分と僅かに段差が生じていますが、日常使用には全然影響ありません! 芯は1.18mmの仕様でこれは前回紹介したユーロボックスの芯を入れています!これは物事考えながら大きな紙の上に落書きして思考を纏める時に使用しています!




ペンシルもなかなか良いですね〜……


おわり

4 件のコメント:

  1. 人には運命の出会いっていうのがあるそうですが、shenさんにはSoenneckeもその一つなのかも?うわき物の私には運命が多すぎて萬年筆世界の底辺でのた打ち回っております。ペントレでは古いモンブラン146テレスコープに小突かれオールドペリカンには脳天を殴られユーロのすす竹には心の中まで嬲り者にされました。小心者の私は今後どう生き長らえれば良いか悩んでおります(笑)

    返信削除
  2. 夢待ち人 さん

    おかえりなさいませ!なかなかの奮闘ぶりだったようですね!戦利品もかなりのものではないですか!!


    146は良いですね!でも自分は144のテレスコが欲しいなと思う今日この頃です!


    オールドペリカンならペン先が特殊なヤツが欲しいですね〜


    などと物欲全開の危ないモードですね〜(笑)!

    返信削除
  3. お久しぶりです.

    万年筆欲しい病が治ってきた気がする今日この頃でございます.
    気のせいにすぎないのかもしれませんが.

    ペンシルもいいですね.最近ペンシルも良く使うので興味あります.
    今は,以前Nさんから頂いたカランダッシュの物を愛用していますが,やはり,根っからの文房具オタクのせいからなのか他の物にも興味が湧いてきます.
    Soenneckenなんかたまらないですね.

    返信削除
  4. another person さん

    お久しぶりですね!お元気ですか?

    万年筆欲しい欲しい病は不治の病です(笑)!今は小康状態を保っているだけだと思いますよ〜


    このペンシルは良いでしょう!コレたぶんanother personさんの好みじゃないかなって思ってました(笑)!今度お会いした時に見て下さい!ハマりますよ!Soennecken!

    返信削除