2009年4月7日火曜日

Sheaffer Lifetime Military Clip Red Striated

Shenさんにとってははじめてのモノです!

「ストライプの万年筆が欲しい!それもアメリカ製万年筆が!」



Shenさんがドイツマイナー万年筆のハマってからはや数ヶ月……いろんな万年筆がShenさんの前を通り過ぎて行きました!(ってほとんど手元にいてるのですが……)やはり豪勢な食事も毎日だと飽きてしまうのと一緒で、万年筆も同じ方向性だとやはり新鮮さを感じられなくきた様に思う今日この頃……




「よし!ここはいっちょ目線を変えて、今までぜんぜん食指が動かなかった万年筆を買ってみよう!」




じゃあ何にするよ?って考えてみた時に意識的に避けていたブランドがふと頭を過りました!「うん!シェーファーが良いよ!」なぜ意識的に避けていたのか?おそらくそれは多くの万年筆ブログにアップされる機会が多く、「みんなと同じ方向には行きたくないな〜」って、天の邪鬼な性格ゆえかと自己分析しています!もっと簡単に言えば食わず嫌い?ですかね(笑)!




今回お世話になったのはペンクラスターさんです!最近はオークションや海外通販に没頭していて、そちらの方でいこうかな〜と思ったのですが、なんせはじめてのアメリカ製万年筆!やはりキチンとしたモノを!と思うと同時に、後のメンテナンスの事も考えてペンクラスターさんでお願いしようと考えた次第です!




そして決め手は、このストライプの柄です!グリーンのストライプなんかはみた事があったのですが、今回のストライプは赤です!こういった綺麗なストライプにスゴく弱いShenさんは一目惚れに近い状態で購入を決意してしまったのです!




……数日後、Sheaffer Lifetime Military Clip Red StriatedがShenさんの手元に届きました!写真なんかで見るとかなり大きいのかな?と思ってましたが、さにあらず!手の中にちょうど良い感じで収まる手頃なサイズです!軸がちょっと短いので尻軸にキャップを差し込んで持つとスゴく良いバランスです!




そして赤のストライプ!かなりいい感じです!!ペン先は柔らかいなんて微塵も感じない剛性の強いものですが、インクフローがかなり良く滑らかな書き味を堪能出来ます!しかもスタブ気味の線が書けるじゃありませんか!!これは嬉しい誤算です!この書き味嫌いじゃありません!




しかし……このシェーファーを購入してからふと思った事は、こうして目先を変えて新鮮さを求めた事は、これからの万年筆ライフにプラスになるのかマイナスになるのか……


おわり

2 件のコメント:

  1. こんにちは、ポケットに挿してキャップがポケットから出ないようになってるクリップ形状のものですね、なかなか渋い柄ですね。いい感じです、まずはシェーファーにようこそ・・お約束の件遅れていてすいません、頼んだ中での一本が入手に手こずっているようなんですが、もう少しお待ち下さい。

    返信削除
  2. 夢待ち人 さん

    ミリタリークリップって言うんですね〜ちょっと勉強しましたよ!


    例の件ですが、当方は急ぎませんのでボチボチで結構ですよ!

    返信削除