2009年4月29日水曜日

Soennecken no 110 rare Swiss version red pearl 1955

Shenさんは数えました……

「111/222/333/444以外のsoenneckenが欲しい!」


今回紹介するsoenneckenはおそらく1955年代のものです!111/222/333/444と違ってマーブル模様が綺麗な少々細身の万年筆です!




これもオークションで落札したものですが、入札する時に書かれていた説明を読んでいたら、「これはスイスマーケット限定の万年筆!」だという事でした。拙い英語力しか無いので真偽は定かではありませんが、結構激しい入札合戦の後、落札する事が出来ました!(しかしココでちょっと気になる事が!soenneckenに入札する人は1950年代以前のものや輸出モデルが琴線に触れるらしく、111/222/333/444のシリーズは不人気だったりする……こっちの方が綺麗だと思うのだけど……)




この1本でShenさんのSoennecken保有数は数える事10本となりました!(ペンシルを入れると11本になります!)良くこんだけ集まったもんだ〜って感じですね!




Soenneckenを初めて知った頃はまず1本欲しくて……ペンクラスターさんでSoenneckenの111を購入したのが最初でしたね〜ずいぶん昔の事かと思えば今年の1月だってンだから驚きです(笑)!




情報誌やインターネットのブログなどで情報を頂いてポツポツ購入して行き2本3本となり……今度は書き味を色々と試してみたくなり4本5本となって来て……ebayを知ってから毎日Soenneckenばっかり検索して入札、落札を繰り返して7本8本……そして海外通販を教えて頂き9本10本と!遂にここまで来ました!




ここらでちょっとリセットしてみてSoenneckenは休憩しようかなと思います!他にも様々な万年筆のメーカーがありますしね!実際最近は以前なら見向きもしなかったシェーファーが結構気になってますしね!

おわり!

2 件のコメント:

  1. これいいですねぇ~!こういうの見てしまうとshenさんの気持ちが伝わって来る気がします。私もシェーファーを改めて数えてみたら11本ありました。もう届く3本入れると14本、私もシェーファーワールドからしばらくは抜け出そうと考えております。今オノトに惹かれつつあり、Soenneckenはいつでも、どこでも、なんでも、待機中なり?なんちゃって・・

    返信削除
  2. 夢待ち人 さん

    オノトも良いですね〜何かShenさんの先先に行かれている感じがします!シェーファーに傾倒しながら今後の行く末をユックリ模索して行きたいと思います!


    もしかしたらSoenneckenお願いするかも知れませんよ(笑)!

    返信削除