2009年4月25日土曜日

Mont Blanc Pix 172 Green striated

ペンシルがどんどん増えていく……どうしよう……

「Mont Blanc142とお揃いのペンシルが欲しい!」


以前紹介したMont Blanc142のグリーン軸があまりにも綺麗だったので、調子に乗って買ってしまいました!例に因って例のごとくebayで……しかし始めはグレイ軸の142が欲しかったのですが、如何せん、お値段がかなり厳しくて……そこで思いついたのがペンシルです!これなら万年筆とペンシルがsetでカッコいいじゃない?なんて浅はかなミーハーな気持ちで落札しました!(笑)




しかし神様はこんな浮ついた軽々しい気持ちのShenさんをちゃんと見ているものです。ebayで落札したのは良いけれど、初めてお付き合いするセラーだったにも関わらず、「だいじょうぶ!」などと独り合点して高を括っておりまして……メール連絡もちょっと怠っていたのです!




そうしたらドイツからの郵便物なら遅くて10日悪くても14日あれば確実に届くのにこの商品に限っては3週間経っても商品が着くどころかメールすら来ません!さすがにこれはヤバい!と感じたShenさん!慌ててメールです!「商品が着かないけど、どうなってるでしょうか?」と簡潔な文面に少々不安を感じたのですが、このくらいがShenさんの語学力では精いっぱい!そして送信して連絡をまってみたのですが……




その返事が来るのに更に1週間経過!あまりにも遅いです!これはもう詐欺にでも遭ったのかと思いebayに連絡しようと思った日に郵便局のオジサンがドイツからの小箱を届けてくれました!その時の安堵感と言ったら言葉には言い表せませんでした……(そんな大袈裟な…)




このような経緯で入手したこのペンシルを見るたびに「ebay舐めてかかったら痛い目見るで!」と反省するようにしています(笑)!皆さんもお気を付けて下さい!

7 件のコメント:

  1. 確かにオークションでの落札というのは、無事に届くまでかなりのストレスになりますよね。まして海外となると。

    定形外などで届けば郵便のふりをしてうけとれますが、宅配となると・・・とそこでまたストレスですね。(笑い)

    返信削除
  2. 連絡がないのは不安なものですよ、確かに日本が一番対応が確実なのかも知れませんね、でも萬年筆は私に待つ事を教えてくれました、博士で一年以上、中屋で3ヶ月、TAKUYAでも1年、普段の生活では考えられなかったかも、仕事においても若い時は将来時間はたくさんあるのに妙に時間と戦い、歳をとると将来時間はあまり無いのに気が長くなるのは不思議なものですよね。遅くなりましたが近いうち?に可愛いペンシルが行きますのでお仲間にお入れ下さい。

    返信削除
  3. つきみそう2009年4月25日 11:13

     だいたい、すぐに送る、っていうことがないようですね。すぐに送りまっせ、というのをわざわざ書いているセラーも多いぐらいですから。
     パリ在住のイタリア人女性から買ったときは、「送ってあるわよ。大丈夫、きっと着くわよ」って慰められたりもしました。

    返信削除
  4. ペリカン堂 さん

    今までShenさんはセラーの方に恵まれていたのかも知れません……

    しかしこれを反省材料にしてより一層ebayに励みたいと思います(笑)!

    返信削除
  5. 夢待ち人 さん

    待つと言う行為は、いつまでと言う期限が付いていれば案外楽しく待てるものなのですが、その条件が付かない場合かなりの苦痛になるのが今回の事象で理解できました(笑)!

    しかしやはり日本は恵まれ過ぎているのかも知れませんね〜

    ペンシル心待ちにしております!しかしこれで何本目のペンシルになってしまったのでしょうか……ペンシル専用のペンケースが要るかも知れません(笑)!

    返信削除
  6. つきみそう さん

    やはり外国人の感覚と日本人の感覚は少々違うようですね〜まあ個人的な資質も関係あると思いますが(笑)!


    うちのお客さんでも直ぐに支払いしないと夜も眠れないと仰る方もいれば、何年経ってもノラリクラリとはぐらかすお客さんもいるので……

    返信削除
  7. http://cgi.ebay.com/MONTBLANC-PIX-172-vintage-green-celluloid-pencil-RRR_W0QQitemZ200441219409QQcmdZViewItemQQptZLH_DefaultDomain_0?hash=item2eab3a4951#ht_2442wt_1165

    返信削除